ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モカ募金デビュー
2010年03月04日 (木) | 編集 |
20100305114224
20100305101210
ペッツの募金にモカといきましたあ
さあ どうだったでしょう?


ひな祭りだったので リードも カラーも ダウンベストもピンクで張り切ってお出かけ。
ごほうびフードは特別なものを用意してきてね!
と言われていたので 初のドッグ用チキンソーセージ
そして 大好きなミカン少々。
準備OK


西北デッキではドクタードッグのしーちゃんとスタッフさん2人と募金スタート
なかなか落ち着かなくて 敷いていたマットに背中をこすりつけて くるくる
自分の匂いを付けたかったかな?
ピンクファッションのおかげか?女子高生が
『かあわあいぃ
って 撫でてくれて 最初はぶるぶるで腰が引けていましたが 少しずつご機嫌に・・・
小さなお友達にも いい子で撫でてもらえました
途中 ダレてきたので ソーセージをあげたら あんまり美味しすぎて テンション上がりすぎ?変なスイッチ入って すっかり落ち着かなくてデッキ下でクールダウン
食べ物の執着強すぎ(次はホドホドのごほうびにします)


大好きな ぶたさんのオモチャ キャッチとっても上手にできましたが・・
またしても テンション めちゃあがりスイッチオン
お散歩でクールダウン

車椅子 ベビーカー 男性 女性 赤ちゃん たくさんの初めてな物に 出会いましたが スタッフさんの声かけや 気分転換のおかけで 最後まで モカとお手伝い出来ました
小さなお友達がママに頼んで募金を入れてくれたり 素敵な光景が沢山ありました
モカにも私にもとても嬉しい体験になりました。
時々暖かい陽射しの春の日 ひな祭りとなりました。

この日の様子を リンクの「犬の保育園」ペッツフォーライフホームページのブログにのせていただいています。
ぜひ ごらんください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
募金活動ご苦労様です
モカちゃん可愛いですねv-410
長時間のお仕事だったと思うのですか
流石ままさんの愛犬たげあって 偉い!!
さくらには到底真似が出来そうにありませんv-403

募金活動をされている方には大変失礼だと思うのですが
私は 動物の街角募金をした事がありません
理由はテレビでやっていた詐欺の募金活動を見てしまったからです
当然全てが詐欺だと思わないのですが
でも 調べるすでもないし・・・
しいて言うなら募金箱が置いてある
獣医やコンビニに募金をする程度です
募金活動を頑張っているスタッフさんには申し訳ありません ごめんなさい

あっ そう言えばここのリンクの
ハッピーハウスを見て今年のカレンダーを買いましたよ
これも募金ですよね?_?

今年の7月までに写真を送ると載せてもらえるかもしれないと
書いてあったので応募しようと思います
ちなみに このカレンダーは
よい気がひろがりセラピー効果があるそうですv-392
2010/03/05(Fri) 11:29 | URL  | さくら父ちゃん #0qHPiv9o[ 編集]
ボランティア
まず実態を確かめてからですよね。
ペッツさんを知ったのは しつけ教室にスタッフさんがペッツのワンちゃんを連れてこられていたことからです。
しつけをしたワンちゃんを新しい飼い主さんにお渡しすることは また不幸な目にあわないようにする予防にもなります。
予防注射 避妊 虚勢 しつけ 健康管理ができた子たちが
新しい家族に迎えられるようこちらではされています。
そのためには やはり 募金が必要になります。
T獣医科さんにも ペッツの募金箱がありますのでよろしくお願いします。

ほぼ留守番のモカには疲れたとおもいます。
人の手は温かい心も温かい と モカも感じてくれたら良いと思います。


2010/03/05(Fri) 13:18 | URL  | ポッキーモカまま #-[ 編集]
No title
モカちゃん、募金活動デビューおめでとうございますe-398
うちのe-74達も吠えなければなぁ・・・i-241

これからも活動頑張って下さいねe-68
2010/03/07(Sun) 18:28 | URL  | mayu #-[ 編集]
No title
ありがとうございます。
細く長く続けられるようにのんびり
やります。
2010/03/12(Fri) 11:32 | URL  | ポキモカまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
