ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モカのハゲ
2010年02月03日 (水) | 編集 |
20100203161441
秋ごろ モカの耳の付け根に 米粒大のハゲができました。

多分 二匹でじゃれて 歯でも当たったのだろうと・・・
ほっておりましたが もう4ヶ月も経つうえ ハゲが
大豆位に広がってきて・・?
何かしら 菌でも宿っていては困るので 先生に見ていただきました。

2年ほど前に 耳に 『真菌』を宿らせた 前歴があるので・・・

皮膚 毛 追加で 耳の検査をお願いしました。
一部の真菌は紫外線を当てると 光るそうで 奥のお部屋で見て頂いてました。
私も少し見て見たかったけれど 真菌は 発見されませんでした。
先生のお話では 傷になったあと 患部の 常在細菌のバランスが崩れて しまって ハゲになっていると思うということでした。
デルモゾールというクリームを頂き一週間塗って様子を見るように云われました。

1つのハウスに2匹一緒なので 移ったらと 心配でしたが その心配はないそうでホッとしました。

ずっとぶるぶる震えていたモカはとても先生を心配させました。

いつも 二匹で行動しているため 一匹では相当不安だったのです。診察終わりには やっと落ち着きました

他の患者さんがビックリするくらいの 震えかたで ものすごい調子が悪~く見えたに違いありません。

皆さんが 口々に 大丈夫?と心配してくださいました。
『ハゲを見てもらいに・・』 
『・・・』
ですよね
半端なく震えてましたから・・
おやつあげても 
『ぺっ』 
するくらいでした。
ハゲよりそっちのが 問題かも・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね
こんにちはさくら父ちゃんです
モカちゃん心配ですね 特に短毛種は目立ちますよねv-409
速く良くなるといいですね
さくらも獣医に行くたびに怖がり度がUPしているように思います
特に若い先生に診て頂いた時にはMAXでしたv-399
あまりにも震えて触診さえままなら無い状態でしたから
次に獣医に行くのはフィラリアのお薬を貰いに行く時か
1年目の健康診断に行く時の予定ですが もう一度確認しないといけません
2010/02/04(Thu) 14:20 | URL  | さくら父ちゃん #0qHPiv9o[ 編集]
No title
受付の コマキさんと お散歩で会うととても喜ぶのですが どうも 場所がだめなんですかね。
モカは ポッキー無しでは生きていけないのかしら?
散歩コースに病院入れて みます。そして病院でおやつタイム!うん素晴らしい!!(病院的に ご迷惑かも・・)
     でも やってみます。また結果お知らせします。
2010/02/05(Fri) 11:16 | URL  | ポッキーモカまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
