ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぷちぷちな日々 改め ぼちぼちな日々
2010年02月01日 (月) | 編集 |
2月から
 『ぼちぼちな日々

でお伺いいたします
相変わらず宜しくお願いします。 

最近そういえば 落語見に行ってないなあ。

家の近くの ピッコロシアターに 桂米朝一門の方々が 月1ないしふた月1くらいで落語会に来てくださいます。

塚口に来るまで 生で落語をみたことはなくて
初めてみたのは
桂 吉弥さんの 親子で楽しむ 落語会でした。

8年位前かな? NHKの『新撰組』を香取君がやってたころです。吉弥さんも 出てはって
 
私が 給食の仕事で働いてた保育所に たまたま 吉弥さんが お子さんを預けておられて

 よく送ってこられて窓ごしにご挨拶したものです。

そんな ご縁で 落語を見せて頂いて 

とっても綺麗な 動きと 上品な感じですっかりはまってしまいました。

それから 米朝一門会 枝雀一門会 吉朝一門会等々いきまくりました。

本当に安くて楽しくて すごくオススメです。

最近昼間の舞台が多くて 仕事終わりに行けなくて残念です。

ほんまに 腹から笑えるステキな時間です。

ざこばさんの 人情物は じんわり泣けて 大笑い のち ほっこり

大好きです。

自分でいうのも なんだけど 幅ひろいわ~。

2月も ぼちぼちいこかぁ

200810232150000.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
落語楽しいですよね♪
米朝さんの落語が好きで、一時よくお正月のサンケイホールなどに
行きました。吉弥さんは、NHKの「ちりとてちん」で初めて知りました。
この方の落語をぜひ聞いてみたい!と思いつつ、今日にいたります。
ちょうど、この頃に体の外側の障害がひどくなってきていて。
でも、東京に3週間出張に行ったりして。「ちりとてちん」に慰められました。
繁盛亭に行きたいな~と、考えています(//▽//)
2010/02/01(Mon) 19:43 | URL  | 優(ゆう) #mQop/nM.[ 編集]
ゆうさんへ
ちりとてちん は はまりましたね。
毎朝 泣いたり笑ったり 忙しい そして 楽しい朝でした。
繁盛亭わたしも是非行きたいです。
三月 ピッコロで吉弥さんもでる 親子で楽しむ落語会ありますよ。
鳴り物 や 所作など丁寧な解説つきです。
2010/02/04(Thu) 12:14 | URL  | ポッキー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
