ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛玩動物飼養管理士(2級)合格しました!
2010年01月23日 (土) | 編集 |
201001231029000.jpg

     みごと合格いたしました
お休みをいただきスクーリング 試験にいかせて頂き ご迷惑をおかけいたしましたが、なんとか合格いたしましたので ご報告いたします。
喜びもありますが 正直 ほっとしました。
まったく 
自信なかったです
鳥関係の問題もともと苦手だったのに 60問中 なんと 10問ほど 鳥 とり トリ。
ほんと あせりました。
でも 小動物 鳥はこれからの時代来ると思うので いっそう 経験も知識も必要な分野に思えます。
現に 近頃 飼いかたもや生態もよく解らないまま 見た目の可愛さで 流行の小動物を飼い始めてしまう方がおいでのようです。野生に近い生き物程 匂いが強かったり 夜行性であったり 飼いならされたものには無い むずかしさがあります。そこが またたまらなく可愛いし 魅力だし 面白みがあるとおもいます。

私も 娘もできれば 小動物(袋モモンガとか)飼いたいのですが 
うちには 根っからのハンターが2匹おりまして また ほんまに 上手いこと 捕獲できてしまうのです。危なすぎる)
ちなみに 名古屋コーチンの雛 15センチ程の お高い金魚 (どちらも そっと捕獲したので命に別状はなく)
跳んでる10センチのバッタ跳んでるセミなど あまりの 見事さに 私が ほーっと見とれてしまうほどです。やっぱ ダックスは 猟犬なんだ。と感心している場合ではありませんね。
でもこの特性を生かして 家の中で おもちゃや おやつを隠して 警察犬ごっことか 
トイレや クローゼットで隠れて 捜索ごっこをすると めっちゃ 楽しくて 信頼感が高まります。
「たすけてー!」
って 叫んで 息をひそめて 隠れるドキドキと 見つけてもらえた 嬉しさで テンション めちゃあがりです。
ほんと楽しいです。
ポキ モカもおめめキラキラ
ぜひ 皆様も お試しください。

40過ぎても ドキドキやワクワク 挑戦は 悪あがきしても もがいても 忘れたくないなと思っています。
 年のはじめに 良いことがあり 幸先ええやん
 どんな 一年になるのかな。
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
愛玩動物飼養管理士合格おめでとうございますv-315
私の勝手な思い込みと言うか無知さから 犬猫だけの問題だと思っておりました
『愛玩動物』ってあるように よく考えれば分かる事なんですけどね アハハ・・
私も幼い頃 確かジュウシマツだったかな?を飼った経験があるのですが
卵を産んで雛が孵ったのですが育て方がよく分からず
死なせてしまい それ以降飼わなくなりました
未だに鳥だけはトラウマと言うか ちと苦手ですv-406

私も40半を過ぎましたが チャレンジ精神は忘れないつもりです
ワクワクドキドキが無い生活なんてつまんないです
悪あがき?そんなものは人が勝手に思うもの
もがいてもがいて 這い蹲って人は大きくなるんだぁ~v-411
2010/01/23(Sat) 23:56 | URL  | さくら父ちゃん #0qHPiv9o[ 編集]
No title
ありがとうございます。
元気が 出てまいりました。
こんどは何をしようかな?
2010/01/24(Sun) 10:12 | URL  | ポッキーモカまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
