ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
このごろのポキモカタル
2017年06月05日 (月) | 編集 |
ポッキー15.5才の最近のお気に入りは、

イケアで購入の私の枕です

私は、どこで寝ればよいのでしょうか?

目が見えないので、私の匂いが落ち着くのでしょう。

等間隔に啼いて、私の存在を確認します。

仕方がないので、自宅では、私のそばにほぼいます。

窓を開ける時期になったので、ご近所にもご迷惑になるといけないので・・・・
なかさない工夫をするのみです。

ご近所には、お話をしました。

最近笑わなくなったのも、認知症の様です。
かなしいような、寂しいような・・・・・

食欲は、今は、いい感じです。

IMG_20170603_230009.jpg

可愛さは、変わりません。余計に愛おしいです。
IMG_20170603_230024.jpg
ほぼ寝ています。
お店に連れて行くと、かまってもらえないので、等間隔に、わん ワン ワン ワンとなきます。

言葉で呼んでも聞こえないらしく(大きな声や音は、ご近所迷惑になるので)、最近は、カスタネットか、鈴をならすと静かになります。

IMG_20170527_080719.jpg

少々お熱いくらいがお好きなウッドデッキの日向ぼっこ。

IMG_20170527_080708.jpg

朝日に向かって、まっすぐ当たります。

目には、悪いのでしょうが、体が欲していると思うので、気が済んで入ってくるまでまかせています。
IMG_20170526_073956.jpg

ポッキーが、寝ていることが多いので、モカ タルトは、仲良くしています。

モカのお兄ちゃんは、結婚したので一緒に住めません。
寂しいね。
披露宴のエンドロールに、僕の妹たちって入れてくれて嬉しかったね。
泣きました。

あの日、産まれてすぐ、初乳も飲めなかったモカに、
スポイトを買ってきてポッキーのお乳を飲ませてくれたのは、小5の息子。
生き物が大好きな優しい小さかった子が、大人になって、
新しい家庭を作るのを、モカも見守りましょうね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
