ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事に保護されて良かった
2016年06月04日 (土) | 編集 |
北海道の、男の子無事に保護されて本当に、良かったですね。
どこかで生きてくれている気が なんだか、ずっとしていました。
だから、いろんな大人の事情があるとは思うけど、一週間で、捜索打ち切りは、
私が親ならあきらめきれないです。

それというのも、

このニュースを聞いて、思い出したのは、10年ほど前の
知人の行方不明事件です。
六甲山のがけで、
行方不明から、3週間以上経て、心肺停止状態で見つかり、
冬眠状態に近い状態から、生還しました。
さすがU君!!
いつもひょうひょうとした、彼らしい
生還でした。

人間て凄いな~。
あの時も、何日も沢山の人が、出て捜索されたのに、
がけに落ちていて、なかなか見つからなかったのです。

話変わって
うちのタルトのことも、考えてみました。
この子暑い夏に、何日もごはんも水も満足にもらえなかったんだよな~。
フィラリアにもなっていたのに、
生きる力とか、生命力とか、信じるものだな~
この子には、ほんとに勉強させられる。

更に話変わって、

置き去りではなく、

締め出し


娘が小さかった時、頑固者親子のため、いうことを聞かなかった娘を、
玄関から締め出しました。
最初は、窓からのぞいて確認していましたが、下の子をあやすのに、気を取られてしばらくすると
泣いていたのに、聞こえなくなり、??

ドアを開けると、そこに娘はいません。

名前を呼んでも返事もない。

さては、徒歩10秒の主人実家の
おばあちゃんのとこ・・・来ていない。
これは、どこかに・・・・・
しばらくあちらこちら探し回ると、

なんとお向かいさんの玄関が開いて、
そこのおばあちゃんに、仏様のお供えのお下がりをいただいて、
泣き止んだ娘。ホッとするやら、怒鳴り声も聞こえていたそうで、恥ずかしいやら、
お世話おかけして、申し訳ないやら、ココでみてていただけてありがたかったし、感謝しています。

締め出しして反省したのは、私の方です。
大反省でした。

娘は、味を占めたらしく、私の風向きが怪しくなると
お向かいに、「お下がり貰いに行ってきます」とか、
「お茶をいただきに行ってきます」とか、時々お邪魔するようになった。
本能的に身を守る行動をとっていたということか・・・
小さい女の子が、いなかったので、可愛がられておりました。
「ご近所さんてありがたい」とおもった若かりし頃でした。
そういう私もちゃっかりしている。
このこともありご近所の方々には、ず~と、大変お世話になっています。
ありがとうございます。
回覧板が回ったり、町内会があったり、おまつりがあるような土地柄。
時々面倒だと思うこともあるけれど、ありがたいです。
昼間、子ども二人と、ず~っと家にいると、叱らなくてもいいようなことでしかることもあったとか・・・
もしこの時、うちの子が、連れ去られていたり、事故に遭っていたとしたらとか・・・
このニュースは、過去の自分を思い出したり、いろいろ考えさせられたりしました。

50歳目前、反省したり、将来を考えたりする今日この頃です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
