ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒くなりました~
2015年11月27日 (金) | 編集 |
急に寒くなりました
奈良漬けの粕がもったいないので、
粕汁に少し入れてみました。
田舎から来た、大根、白菜も入れております!!
発酵食品は、体に良いそうなので・・・

2015112518350000.jpg
ワンコのご飯にも、
粕汁を・・・・粕を入れてから、具だけを取り分けて入れています。 
       (大根、白菜、レンコン、ごぼう、舞茸、鮭、早煮昆布、鰹だし)
蕪の葉っぱとオカカの炒めたん(これはワンコの大好物です)
雑穀ごはんのおかゆ
エミューミンチ
乳酸菌(JIN) 以上

ポッキーは、粕汁に大興奮でした。
かなりぐつぐつ炊いていますし
おおさじ2杯ほどの古漬けの粕なのですが
お気に入りの様でした。
そういえば、ポッキー若かりし頃
飲酒疑惑がありました。
バーべキューぱーてーをお家でしたとき
12年ほど前
Oさんのママが、ノミかけだったはずが、空になっていて
小学生の子供が疑われたけど
千鳥足で、リンゴの匂いがしたポッキーが
すりおろしリンゴ酎ハイを飲んだらしい・・・となり発覚!!
まあゴキゲンでした、ほんとに!!水分たくさん取らせました!!
(今だから笑えますが、摂取量によりますが、急性アルコール中毒になることはあります!!ご注意ください!!)
お酒好きの誰かに似たに違いない!!

2015112518380000.jpg
まだ暖房は、入れていない我が家
2015112520340000.jpg
このイギリス国旗は、・・・・
「びっくりポン!!」
なんとエコナ
犬こたつ!!
もちろん熱源は、お犬様!!
スムースヘアーは、とても体温が伝わりやすいので、
今日は、モカさんに入って温めてもらいました。
ぬくぬくです~
多少、犬の香りはします

2015112520410000.jpg
なんちゃってムートンの上に、丸テーブル、モコモコボアの国旗で完成です。
(もともと弟のミニクーパーのシートカバーでしたがミニを手放したのでいただきました)
このボアは、大きさが良いので、なかなか優れもので、冬は、手放せません。
あちこちに、ワンコの噛んだ穴はございますが・・・
時折思い出して、穴を育てるのも、
味わいがあるというものですよね
タルトさん!!
これをリビングで引きずり回すのも、いとをかし・・・
これもタルトのお楽しみ!!

ただ寒いのでここから、なかなか動けません・・・

でも今日は、ヒーター入れちゃうかも~
朝は、我慢いたしました!!

2015102820010001.jpg

ポキモカタルは、留守番、就寝時は、ソフトボア寝袋ベッドがお気に入りで、朝は8時過ぎまで起きてきません。
2015102820030001.jpg
きっとヒーター入れたら、早朝から起きてきて、ヒーターの前に陣取って
場所取り争いを繰り広げるに違いないのだ~
仁義なき戦い
片寄せあいながら、寝ている今のほうが、揉めなくて平和的な気もする。

キョウナノデシタ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
