ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あれ???
2015年10月26日 (月) | 編集 |
いつもの
モカちゃんの顔
どちらかといいますと
頬がコケ気味なんですが・・・
2015080518170002.jpg
昨夜のモカちゃんの顔
あれっ?
「髪型かえた?」
「あ~~ん。」
おくちあ~んしないしない・・・
いやいや・・・
2015102520350000.jpg
写真が、あまりよくないけど
「ちょっと・・・太った?」
2015102520350001.jpg
違います!!

腫れているようです。

夕方、6時にモカを見たお父さんが
「顔が腫れてる」
と、仕事中の私に連絡あり。
「モカの顔が腫れて、ぐふふふふ・・・(笑)」
確かに、膨れたモカの顔は、ちょっと、
おかしくて、かわいくてわらけてしまう・・・ごめんよ モカ(笑)
打ち合わせで出かけるので、連絡だけ貰って・・・
熱は、ないし。
ご飯みせたら喜んだから
元気は、ある。
病院に、時間外診察を頼む。

よーく思い出す。

朝は、何時もみたいにシュッとしてました。
そのまま出勤。
昼、娘がいたときは、いつもどうり。
と、電話で確認。

その間、食べ物は、与えていません。

ベランダのおトイレに、娘が出しました。

また、お留守番しました。

おやつもありません。

夕方6時お父さんが、発見!!
・・・・・・・

何食べた?
何した?わからな~い。  う~ん??

「閉店後、遅くなるけど伺います」
と、連絡しておいたので、
開けて待ってて下さったJ病院に行くと、
あちこち、見て下さり、顔付近以外に
他の場所の腫れや、湿疹などもなく
痛みもないようで、
でも、かゆいのか、腫れボッタイのが気になるのか・・・
やたら顔をこするそぶり。

「アレルギーですね。」

確かに、以前のトウモロコシのアレルギーの時と
そっくりで、お顔が膨れていますが・・・・
食べ物は、朝ご飯を、9時にあげただけ、
「この腫れ方なら、いいとこ数時間前に原因があると思う。朝からでは、ないと思うけどな」
と・・・・
今が、夜8時で
連絡もらったとき
晩ごはんは、あげないように頼んだから、食べてない。
おやつもない。
ベランダのトイレには、出た。
・・・・・?????
モカちゃん、何か食べましたか?
モカ  「・・・・」
話せるものなら聞いてみたい。
ステロイドのお注射をしていただきました。
あまり、ステロイドは、気が進まないけれど
モカは、顔をかきむしる
加減がないから、余計腫れる・・・・
目の上瞼あたりは、ひっかいたらしく赤いし
目を傷つけかねない・・・
「30分~1時間ほどすれば、腫れもひいてくるでしょう
 腫れが、のどの奥のほうにも広がっているといけないので
腫れが引くまで食事は、やめておきましょう」
帰宅。
夜、ベランダを確認。
暗くてよくわからない、

震えていたので(病院嫌いのため)、2時間程だいていましたが、
腫れは、中々引いてこず、食事抜きでお互いに睡魔に負けて睡眠。

朝、なんとなく浮腫んでるものの、ほぼいつもくらいにひけていた。

朝確認すると、
ベランダは、外の花壇に面している。
伸びた、枝葉がスキマからゆらゆら・・・
風が強いので、激しく枝葉も揺れる。
しばらく前から、庭に、毛虫がいてみつけるたびに
駆除していましたが、
草が大好きモカちゃんは、
毛虫さんにであった可能性も大!!

ベランダに、つぶれた蛾が落ちていました。
これもあやしい~

原因は、わからずじまいですが、
私に似て
けっこうなアレルギー体質なモカさんなのでしょう。

人一倍、気い遣いーのモカさん。
お疲れが出たのかしらね。
今日は、ゆっくりお休みください。
おだいじに!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
