ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み!!その4 ご当地グルメの巻
2015年08月23日 (日) | 編集 |
釣りと、温泉で
ワン達が、つかれたそのころ

わたしたちは、昨日、売り切れでかえなかった
ご当地グルメを実は、早朝に見事お買い上げ!!

犬のいぬまの何とやら・・・
2015081413580000.jpg
最近、ケンミンしょうや
秘境のご当地グルメ番組に出ている
「どうなつまんじゅう」
を懐かしくいただきました。
2015081413590000.jpg
しろあんと、黒のこしあん二種類ですが、
食べないと、なかがわかりません。
私は、あっさりして黒アンが好きです。
生地は、昔からの膨らし粉の苦みが少し残っていて
ナンデか、牛乳と良く合います。(わたしはですが!!)
2015081414010000.jpg
目覚めたな・・・ワンコ。

2015081413560000.jpg

ポキモカタルの自宅でとれた関西のミニスイカは、
ご先祖様の、お盆のお供えにされておりましたので

切ってみました。
かなり赤くて、甘みもありましたよ。
ワンコも
美味しくいただきました。

なかなかの、バタバタした帰省でしたが
弟や、弟の奥さんや姪、甥、おかあちゃん、
沢山の親せきの皆さんにもあえて、
にぎやかな、夏休みになりました。
実家が、高原並みの場所なので、
クーラーなしで
涼しくお昼寝。
就寝
お散歩
採れたての野菜や、お魚で
充電たっぷりの夏休みでした。
ありがとうございました。

来年もみんな揃って来たいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
