ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
夏休み!!  その1 黒川水産の巻
2015年08月16日 (日) | 編集 |
いなかに
ポキモカタルト、家長、娘、ままで帰省いたしました。

13日、お昼にお客様がおいでになるので、
みんなで(私の弟、姪、甥とともに)メインディッシュのニジマスを釣りに行きました。
と、これは、口実のようなものですが・・・・

実家から車で約15分の
2015081608530000.jpg

「黒川水産」(くわしくは)さんへ
    
こちらをクリック!

漁にまいりました。

こちら、弟のお友達のご家族が経営されております。

弟が、予約してくれた
フリーエリア(フライフィッシングも出来たり、イワナやヤマメ特大ニジマスもいる特別エリアです)
この日は、出発の30分前までは、
あいにくの雨降りでした。
スッキリ晴れれば、とても素敵な景色のところです。

こちらには、看板犬にハスキー犬、柴犬もいるそうですが、
あいにく、繁盛期なので、建物の中でした。
しばらく、みんなの釣りを見学しました。
小川も流れていて、ダックスでも
バシャバシャ入れてゴキゲンでした。
プールの練習の成果ですよね~
バケツの、ニジマスを見ても、
無反応の ポキモカタルでした。
しかし
練り餌には、興味津々で
実は、ゴルフボール大のエサを一口でモカが食べてしまい、
こちらの、おかあさんにお代わりをもらいに行くという、
お恥ずかしい事態に・・・・
恥ずかしいし、つまんないの~・・・と思っていましたら
なんと釣竿が空いてるじゃないのよ
昔取った何とかで
一投目、!!
エサ取られちゃいました
ドンマイ ドンマイ
悔しいので、ポイントかえて深い目のとこを狙うと

2015081309390001.jpg
なんと~!!
IMG_8350.jpg
30センチほどの大物が、!!!
「やった~!!」
もしかして、顔は初出しです~
はじめまして、・・・

これに喜んだのは、モカとタル!!
この表情をご覧ください
ポッキー逃げておりますし・・・
IMG_6231.jpg

タルトが、口全開で飛んでいますが

なんと、残念、
真実は、
この後、モカがこの魚の首めがけて噛みついたため
実に恐ろしき・・・・
惨状が…・
血しぶき舞い散る高原の池~
キャ~!!


凄い、猟犬の本領発揮です。
「まま、モカが、オサカナサン 〆トキマシタ!!」

「ア リ ガ ト~」
でも、今日からモカを見る目がかわっちゃうかも・・・・

このあと、はみ出てしまった内臓をエサに
弟が、45センチ級の主を吊り上げました。
モカは、弟にとても褒めてもらいました。
「モカ、超ファインプレー!!」

モカの、思わぬ面を見た出来事でした。
いつもの、内気なモカを知ってれば・・・みんな驚きました。
モカが、田舎に生まれてたら、
亡くなった、おじいちゃん(私のお父ちゃん元猟友会員)喜んだろうな~
「モカ、一緒に熊射ちにいかんか~イノシシもおるぞ!!」
(付近で、おサル、イノシシ、冬は、鹿、クマいます)
絶対言ったやろうな~
モカは、ミカンをくれるおじいちゃんが大好きだったからな~
あっ
お盆だから・・・・

一緒に来ちゃったかな・・・・・おじいちゃん 
楽しかったね。
皆が喜ぶこと好きだしね。
あるある~
信じるも信じないもあなた次第です・・・
昔から、お盆には、殺生したらいかんと言われたような言われてないような・・・
2015081310320000.jpg
とかなんとか言っても食欲には、勝てず
モカのおかげで釣れた
ニジマスの主様は、
美しいお造りになり、コリコリとして
さっぱりしたお味を堪能!!
夏は、やっぱりこれよね!!
2015081310230000.jpg
皆の釣り上げた総勢20数匹は、(注・・釣れたオサカナは、キロ毎おいくらで買い取りとなっております取りすぎにご注意を!!
美しく串を打たれて
炭火で塩焼きに!!(お願いすればオプションで調理していただけます)
凄い、炭は、菊炭みたいな綺麗な炭でした。
もちろん、ワンコも、お造りも
焼いたのもいただきました
いつも、生肉食べてるし生ものも美味しくいただける幸せ
涼しいところで、お山を散策したり

ポッキーも食べる時は、ゴキゲンでしたよ。

大勢で、賑やかにお邪魔致しました。
ありがとうございました。
黒川水産の皆様物凄く楽しかったです。
ありがとうございました。
ワンコも、ファミリーも楽しめる
「黒川水産」
ぜひ、一度お越しください。

お昼のお客様に、ニジマス塩焼き
ちょうど間に合いました!!

今日は、お楽しみがまだまだ続く・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック