ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今週のスープ
2015年08月06日 (木) | 編集 |
「クンクン、いいにおいがするな~」
2015080517240001.jpg

とんでもなく暑くなりましたが、
食欲旺盛の皆様です。
2015080517230000.jpg

今週のスープ
ニンジン、
うずら豆(いんげん豆)、
レンズマメ、
干しシイタケ、
ブラウンマッシュルーム、
ローリエ、
鹿肉
アンデスの塩


人間の今週のスープは、
ほとんどワンコのスープの材料ですが、
ニンジン、玉ねぎ、熟しすぎたトマト、うずら豆、レンズマメ、干しシイタケ、ブラウンマッシュルーム、コンソメ、ローリエ、塩コショウ
です。

まとめてつくれば、そのままスープでも
パスタを入れても、ご飯とチーズを入れてリゾットにも出来ます。
長時間、火の前にいなくて済むので
この暑いとき助かります。
トマト味は、食欲のないときでも
食べやすいです。
朝なら、これに、バジルの葉を刻んで、オリーブオイルを入れれば
さわやかにいただけました。

味の変化は、タバスコ入れたり、バジルソース入れたりお楽しみいただけます。


今日の献立
ニンジンとほうれん草のおかか和え
フェタチーズ(ヤギ乳のチーズ)
ターキーパラミン
ブルーベリー
今週のスープ
黒米いリ6分づき米
オリーブオイル

2015080509010000.jpg

その次の日も
ほぼ同じで
いれたバランスが
ちょっと変わりました。
2015080509020001.jpg
ガツガツ食べております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
