ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨ですね~
2015年07月23日 (木) | 編集 |
2015071719380000.jpg
お休みに、あんまり雨が降るので
お出かけせずに、久々に フエルトでアップリケをしてみたら
なんだか、いい感じに・・・・(これを自画自賛という)
できました~
だれににてるかな~・・・
沢山やったら、さらにかわいいかも~
2015071908110000.jpg

雨の日は、蒸し暑いけれど、老犬は、なんだか冷えるので
あんかけごはんにしてみました~
人間は、「肉団子の野菜甘酢あんかけ」
玉ねぎ以外の
いんげん、レンコン、ニンジン、シメジ、黄色ピーマン
をごま油で炒めて、ショウガ甘酢味にして片栗粉でとろみをつけて
ターキーパラミンにかけました。
物凄く、食べやすかったようで
いつも、食べるのが遅いポッキーも
珍しく 猛スピードで完食~!!
人間も、犬も、介護食は、とろみが必要なのでしょうか。
2015072007030000.jpg
雨の降らぬ間にお散歩したり~
暑さを避けて、夜の、9時過ぎにお散歩したり

2015072218300000.jpg

土用の丑の日には、ちと早いですが、ウナギを皆で食べました。
わんこさんは、
ウナギの頭を出刃包丁でトントンよくたたいて(ウナギの骨は、刺さりやすいし硬いところもあるので無理なら身だけにしましょう)
細かくして、ごはんと、アスパラ、ニンジン、れんこんとよーく炊いて
お雑炊にいたしました。
そこに、ブロッコリースプラウト、アマニオイルを仕上げにたらり

炊いている間中 ず~っとあたまを上にあげて
クンクン くんくん・・・
かわいすぎます

2015072218320000.jpg
ただ、アツアツだったのでしばらくさめるまで、おいていましたら
あんまり長く待たせたので
モカが、変な顔になってしまいました。
「オカシイナア・・・ナンデもらえないのかな???ちゃんと座ってるし・・・静かにしてるしおトイレしたし・・???
モカは、考えすぎだよ 冷ましてたんだよ。
「ごめんごめん」
「オスワリ、マテ、ヨシ!!」
アッというまに、たいらげたみなさんでした~

ドッグフードの日も、喜んで食べますが
ウナギは、香ばしさがちがうんでしょうね。

季節の行事のたびに、
来年の今日は、一緒にいられるのかを
考えてしまいます。
来年も、おいしくたべたいね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
