ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラム肉~
2015年07月14日 (火) | 編集 |
最近、わんこのお肉を取り寄せている
「なみかた羊肉店」の
ラムボーンです。
そもそも、人間用のお肉屋さんなので
人用ありきなのですが・・・
暑くなって、ちょっとスタミナ付けたくて
一緒に
頼んでみました。
なんと、美味しい焼き方のレシピ付きで
写真までついてわかりやすく
上手いこと焼けました
ちゃんと中がロゼに仕上がりました。
飲みものは、お家で作った、リンゴジュースベースのサングリアで~す
ビールが、良かったかも~
2015071320450000.jpg
レシピと違うのは、家に伸び放題の
ローズマリーを一緒に焼いたことです。
ローズマリーは、ポテトにもとても良く合います。
2015071319430000.jpg
ワンコの視線がとても熱いです
タルトは、ポキモカの勢いに
めずらしく、圧倒されております。
ナクわけでもなく、タダタダ射すような視線ビーム
だって、ものすごく、いい香りだったのですから
2015071319410000.jpg
「お待たせいたしました お客様
 本日のお料理をご紹介させていただきます。
 ターキーパラミン
 香美町のブルーベリー
 高知県の国産グレープフルーツ
 庭のバジル(バッタにかじられている・・)
 エミューのソテーローズマリーの香り仕立て
 季節の野菜のラタトゥィユ(黄色ズッキーニ、ジャガイモ、トマトあいこ(丹波篠山)、いんげん(香美町)、ニンジン(香美町))
 オリーブオイル
 マンモスの塩
 で、仕上げております。
 どうぞ、ごゆっくり おめしあがりくださいませ


おきゃくさまは、脇目も振らずに一気食いなさりました。
「まいど、ご来店ありがとうございました。」

最近の、ポッキーの食欲には、目を見張ります。
以前、発作が出ていたなんて、考えられないくらいです。

最近は、晩の散歩も暑いので、
晩御飯の段取りをつけてから行くのですが、
散歩に誘っても
「ワタクシ、バンゴハンノ ミハリヲシテオキマスノデ、ミナサマ オサンポイッテラシテクダサイ。ゴシンパイナサラズ」
キッチンの前で、ものすごくお行儀よく晩御飯方向をタダタダ見つめております。 
お散歩拒否!!
有無は、言わせず 強行するのですが、
速足過ぎる~
この暑い中、食欲が落ちないだけでも
ありがたい話です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
