ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
溜めてました~
2015年07月04日 (土) | 編集 |
ワンコのご飯
写真だけ、撮ってはおりましたが
溜めてしまいました

2015070108000000.jpg
こちらは、冷凍庫から
ラム肉のダイスが100g発掘された日のご飯です
上から時計回りに
ラム肉をお味噌汁用のお出しで炊いたもの。
人間のおかずから・・キャベツといんげん豚肉の薄切りのトマト煮
             ブロッコリーとニンジンのボイル
オリーブオイルと牡蠣しょうゆ


2015070119570000.jpg

上から
ヨーグルト
キュウリとわかめの酢の物(人用)Ⅰ先生が酢の物・果物は、被毛の退色を防ぐといわれました。
国産グレープフルーツ
ターキーパラミン

今週のスープ 
  マイタケ、ごぼう、レンズマメ、くろまい、干しシイタケ、昆布だし、ローリエ
  この今週のスープは、人も同じもので、ミキサーにかけて
そのままなら、食べるスープ
豆乳でのばせば、とてもおいしい冷製スープになります。
もちろん、温めても美味しくて
飲みすぎた次の朝は、とてもお腹にやさしいです。
2015070307460000.jpg

これは、
朝だったので、
納豆、
キャベツ、ブロッコリーの芯、ご飯の雑炊(人はこの具が味噌汁用)
ウサギのパラミン
キウイ
亜麻仁オイル
マンモスの塩



2015070108020001.jpg
こちら、新しい家族の
ヤマト沼エビさんです。
2匹いるはずですが、
上手く写りませんでした。
透明なボデイーです。

コチラノ鉢は、吹きガラスで
先日、長田区の
レトロ家具、レトロ雑貨の
「トランジスタ」さん
     
こちら
娘が、ひとめぼれして購入したものです。
ココは、ずっ~と私が捜していたものが
沢山ある、夢のお店です。
なかなか、営業日と私の休みが合わせられず
やっとうかがえました

2015070307460001.jpg
レトロだろうが、最新式だろうが、お構いなしの
ワンコたちです。
「説明は、いいからはやくたべさせてちょうだいよ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
