ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今週は、鶏軟骨スープ!!
2015年05月28日 (木) | 編集 |
抱き枕の上で、伸びるタルト~
2015052720420001.jpg

この写真を撮る前、いつもの獣医さんにいくと

タルトを、保護していただいていたおうちの
わんちゃんたち、4頭がお見えになっていて
スムースダックス大会になりました。

あちらもこちらも、一緒に保護された(Yちゃん仮名)わんちゃんも、もちろんタルトも
興奮しすぎて、大賑わいになりました。

どうも、Yちゃんも、しばらく前に椎間板ヘルニアを起こされたようでした。
今は、タルトと同じく、回復してきているそうです
良かったです
あちらのYちゃんも、興奮がうまくコントロールできないようで、
興奮しすぎると、
あちこち、パクパクしちゃうそうで
やっぱり、タルトに行動まで似ているので
お気の毒なような、安心したような・・・
この複雑な気持ち、お分かりいただけますでしょうか・・・

今週のスープ!!!
鶏軟骨
ズッキーニ(グリーン、黄色)
セロリ
パクチー
赤ピーマン
人参
タケノコ(ハチク・アクが少ない)
ごぼう
ヒラタケ
干しシイタケ
だし昆布
赤穂のあら塩


人参から下の材料は
晩御飯のチラシ寿司の具です。

刻んだ流れで、少しずつ、スープ用に残した野菜も刻んでいれます。

アレ?
画像がない・・・

またの機会にのせます。

お休みの日は、いつもできないことをまとめてするので
盛りだくさんです。
いつも、ハイテンションなタルトも
ウトウトです。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
