ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生肉食
2015年04月19日 (日) | 編集 |
2015041621050000.jpg
タルト お寝覚めの喜びの
ゴロスリスリ クネクネ~
このお腹をご覧ください。
フィラリアでガリガリだったあのタルトが
こんな○○お腹になってしまいました
ヤバイかも・・・
と、いうのも・・・
ポッキーが食欲なかったとき
タルトが残りご飯をいただいていたからで・・・
「もったいないから・・・」
と私があげていたからですが・・・
以前は、フィラリアだったせいなのか、食べても食べてもカリカリのアバラ
だったのに・・・ここへきて急に体つきがしっかりしてきちゃいましたので・・・
タルトだけは、肉増量の炭水化物控えにしております。
減量少ししますの感じです。
椎間板ヘルニアのときは、腰回りが細すぎで、
自分の中の体のコルセットが足りなくて
S先生には、
「この子は、もう少しつけたほうがいいよ!!」
と言われましたが、3・6kgは、ちと過ぎたかもです・・・
3・5kg目指して調節いたします。


2015041819270001.jpg

こちら、昨夜の晩御飯。
人のご飯が、ササミのショウガ焼きでしたので・・・
右上から
ターキーパラミンチ
ササミのショウガ焼き
野菜ととりのスープの氷
(先日手作りごはんのお教室で教えていただいたもの
 手羽元、マイタケ、大根、かぼちゃ、にんじん、サトイモ、ブロッコリー、塩少々
キュウブ氷にしておくと作れない日に助かります。通常は溶かしてかけますが
写真にとると分からないので、氷のままのせています。夏は、お散歩あとやおやつの水分補給にいいですね。
スプラウトとカイワレ
雑穀ごはん
オリーブオイル

2015041907490000.jpg

今朝のご飯(人間の献立は、みず菜とスプラウとおじゃこの和え物、筑前煮、焼きシシャモなど・・・)
(今晩の晩御飯のおかずからの取り分け・・・帰りが遅いときは御飯を作るのでこうなる・・)

パラミン(鹿)
おじゃこ、水菜、カイワレ、スプラウト
筑前煮の人参、ごぼう、レンコン、シメジ
雑穀ごはん
太白のごま油
カツオのだし

です。
デザートは、国産ブルーベリーの冷凍。

作れないときは、あるものにプラスで、ドライフードもつかう、作れるときに
冷凍して作り置きとか、取り分けるとか・・
あきらめの良さも、長続きの秘訣。かも・・・

ドライフードでは、多頭飼いの年齢差や体調別に、フードの種類を分けないといけませんが、
うちみたいに作ると、ご飯控えて、肉増やしてとか、微調整がきくので慣れれば、やりやすいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
