ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
前庭障害 その後
2015年04月12日 (日) | 編集 |
その後、ポッキーは
2015040411520000.jpg
とても様子が、落ち着いており
めまいの発作も出ないようで、
夜もあまり起きずに、長く寝てくれるようになりました。
ただ添い寝は、ずっとしており私は、やや寝不足ぎみ。
近くで寝れば、まったくなかないので・・・・
2015040411520001.jpg
食欲も戻り、完食できます
お耳の手入れも、かかさないので、綺麗になりました。

「ただこれだけ耳がきれいに、なってしまうと、傷跡もないし、化膿した様子もないし、鼓膜も綺麗・・・
 やはり、眼振やめまいの原因は、・・・・
 脳に何かしらの異常があるとも考えられる・・・」

とホメオパシーのS先生もおっしゃるわけで・・・
完治、全快・・・とはいかない。

ただ今回決めたことは、発作を起こした後なので、体の負担になる
狂犬病の予防接種などなどはしないことがよいであろう。
その旨、先生も、診断書をかいてくださるとのことで不安は一つ減った。

そして、なるべく、高齢なポッキーの為には、ホリスティックな考え方を柱に
元気で、楽しく、美味しく、柔軟に
対応を進めていこうと考えています。
(ポッキーが5歳くらいで若ければ、手術を含めてもっと、完治に向けた治療を考えるとは思う。考え方は、人それぞれでみんないいと思います。私の親族(80歳くらい)を3年間に続けていろいろな亡くなり方で4人も続けて、お別れすると以前とは私の老後への考え方が変わってきたのは間違いない!!)


きのうのおさんぽで、先日まであんなに具合の悪かったとは思えないゴキゲンプリで
久々にお会いした、亡き、夢ちゃん、華ちゃんの飼い主さんと
ちぎれんばかりの尻尾フリフリ大感激のお出会いする ポッキー
この子ほんとに病気なんだろうか?
キツネにつままれたくらいの、?????
だった。

ポッキーは、登録上のなまえは、
「バーバラ
私の勝手なイメージでは、プライドが高く、弱みを家族以外の、他人には見せないような気の強さがあると
この13年半一緒にいて思います。頑張り屋さんのお母さんです。

この子たちと、一日も長く楽しくいたいとおもいます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
