ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日、アゲハチョウふ化!!
2015年03月24日 (火) | 編集 |
2015032409030000.jpg
いつも、ポキモカタルが、ベランダに出入りするサッシのこんなとこに・・・・
ヌケガラが~
2015032408560000.jpg
まだ少し肌寒いのに、
でてきちゃったのね。
サッシのここのとこ黒いしスキマやからよそよりも、暖かかったんやろうな
年末、大掃除は寒くてこんなとこ掃除してなかったから・・・
毎日開け閉めしてたのに、
ぜーんぜん気が付きませんでした・・・
わたしが、もし物凄く、お掃除好きなら、
掃除されちゃったかもしれないと思うと
ある意味、いのちをすくったかんじする・・・・
まあ、それは大げさやな
まだお腹が、大きいから出てきて間もなくて
羽を乾かしているとこだとおもったのですが・・・
「すみませんが、
今から出かけますし、ココを締めたいのです。
胸の部分をそろ~っと指で挟んで
卵産みポイントへ、お引越しさせていただきました。
(ベランダの横の花が咲かなきゃ実もならないグレープフルーツの木の上)
毎年、ココにたくさんのアゲハさんが卵を産み
幼虫さんが育ち、巣だっていきます。
まさにアゲハの木!!
毎年、ご近所の保育園のみんなが、おさんぽで幼虫を採集して
観察したりもしていただいています。
「ほいくえんで、ちょうちょがうまれたよ~!!」
と、ご報告もいただきます。
又そんな春から夏がやってきます。
いのちのサイクルが回り続けています。

2015032408560001.jpg

きょねん、あまりブログには登場しなかったけどカマキリカマちゃん去年も元気でしたよ。
今年は、どうかな~?
わんこがいるから、消毒できずいろんなものが湧いて出てくる
我が家です

最近、露出度少ないポキですが、
少し、腰の調子が悪くてタルがお世話になった病院で、電気をかけていただいて
げんきにやっています。
ポキ

大好きな日向ぼっこを楽しむ毎日です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
