ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
ラム肉でワンコの餃子
2015年01月19日 (月) | 編集 |
最近、生肉食と
手作り食をプラスしています。
今日は、人間の晩御飯が餃子だったので
餡の取り分けはあきらめて
ラム肉を挟んで、ごま油で揚げ焼きにしてみました。
サクサクして美味しそうでした。
付け合せは、白菜、マイタケ、トマトを炒めて少しオイスターソースを入れた
中華風です。
2015011320000001.jpg

いつもながら、マテが聞かないタルトちゃん。
脇目も振らずにモカと爆食べ中
ポッキーはのんびり食べるので、キッチンで味わいながらお食事中!!
さもなければ、早食いタルトに横取りされちゃいます。
そして、しょうがないわねえ
とわけてあげちゃうの・・・・
若いときのポッキーにはそれはなかったな・・・
2015011320010000.jpg

ミニ知識
マイタケ・・・・βーグルカン
        細かく刻んで汁ごと食べましょう。
ラム肉・・・・・ビタミンB群
        安全なら生食可能。
トマト・・・・・・リコピン。
        加熱に強いので、炒めたり煮込んでもOK!!
ごま油・・・・・香りが食欲増進。
須崎恭彦先生 講談社
「今ある がんに勝つ手作り犬ごはん 」より

うちの子たちはガンではないけれど
モカには、6年前から乳腺腫瘍があります。
発見後すぐ避妊の手術をしたので
増えたり、大きくはなっていませんが少々心配の種ではあります。
うちの、人間の家族は、
祖父・大腸がん、父・大腸がん・スキルス胃癌、義父・大腸がん、肺がん、皮膚がん、義母、子宮頸がん、子宮体がん
主人・大腸がん
とまあ、ガンのデパートのような家族です。
人間も、注意しているので、普段から、とりわけできる煮物などは、
ワンコにもおすそ分けをいたします。
かかさないのは、昆布のお出しと、キノコ類です。

美味しく元気に過ごしたいのが、願いです。
そして、今日の日常や、お食事に
きょうも、無事でよかったな。
おいしかったな。
ありがとう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック