ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィラリア退治!!
2014年09月15日 (月) | 編集 |
タルトです
ブレブレだけど可愛いからゆるしちゃう!!
2014090317300001.jpg

ほんとは月末の予定でしたが、
月末がバタバタしていけなさそうだし、実は待ちきれずに
昨日病院にタルトと検査に行ってしまいました。
昨年暮れから、退治して、
あちこち痛い目に遭い、
ケージレストも乗り越え
いつもいただく
美味しいビスケットも目に入らないくらい
痛い血液検査!!
本日なぜだか血管が逃げてナカナカつかまらず
改めて針交換
どれだけ嫌がるタルト!!
(体はとてもいい子でじっとしておりましたが、血管が・・・嫌がりました。)
ガンバレ!!

ついにこの日を迎えました。
2014091510310000.jpg

フィラリア陰性です!!
先生方、看護師さん
皆様いつもご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで、陰性になりました。
検査は100%ではないけれど、かなりの制度で陰性であるといえるということでした。
今後も、駆虫のお薬は続けて行くにしてもまずは一安心。
ナカナカの大変な10か月の戦いでした。
2014082908540001.jpg
病院も診察やお散歩で寄ったり少しずつ慣れたし
今日は、お泊りか、入院のワンちゃんの気配にも吠えなかったですし・・・
以前なら、
「出てこいや~!!顔を見せなさいよ~
くらいの勢いで、見えない相手にでも吠えまくりでしたが・・・
ほんとは、痛くて怖くて今日は、そんな余裕もなかったのでしょうが・・
現にいつもは取り合いの先生の美味しいビスケット。冷蔵庫から出す前から期待しまみれなのに・・
目の前に出されても気が付かないくらい
「早く帰りましょうよ!!おかあさん!!オビオビ
でした。腕にガシッ!!っとつかまってました。
それも少し、甘えてもらえることが嬉しい母でもあったりして複雑です。

体の心配がまた一つ減りましたので
しつけやトレーニングはこれから少しずつ
そして楽しい犬生を私たちと送っていきましょう。

お仕事の関係上
沢山の飼い主様とお話をする機会がございます。
とても、ワンちゃんとの生活を楽しまれている方
反して、ワンちゃんとの生活に疲れて来てしまっている方
自らが希望してワンちゃんとの生活を始めた方
成り行き上仕方なく、ワンちゃんとの生活がはじまってしまった方
最初は、楽しかったけど今は、辛くなっている方

皆様理由は様々です。

ペットは飼い主を選べません。
今、お世話をして下さっている方を信じています。

今、ギュッと腕にしがみついてくる小さいタルトは、去年の今頃どこかで
蚊に刺されて、フィラリアにかかったんかな~
「多頭飼いの崩壊」
救える命の数は私の力だけでは、しれています。
私のポッキー、モカ、タルトも私たちに何かがあれば、崩壊するのかも・・・・
と、考えてしまうこともあります。
互いに、元気で、楽しく、末永く暮らせることを心から願っています



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございますv-424v-424v-424ママさん、タルトちゃんお疲れさまでした。私も嬉しいです。てまりは普通の駆虫薬なので時間がかかりそうですが、タルトちゃんのように陰性目指してがんばりま~すv-91
2014/09/16(Tue) 22:31 | URL  | はりりん #-[ 編集]
おめでとうございます
やったー🎉
タルトちゃん頑張りましたね
ものすごく嬉しいです
タルトちゃん良かったね
2014/09/16(Tue) 22:51 | URL  | さくらママ #-[ 編集]
はりりんさんありがとうございます。
フィラリアの知識が乏しくて、
治療がはじまってから、チュアブルより、錠剤のほうが添加物が少ないとか、副作用のこととか情報が多様化しているので不安や心配や後悔もありましたが とりあえず安心しました。
元気すぎて、手に余ることも出てきていますが、かわいくてしょうがないです。
お互いに楽しくより元気に過ごしたいです。
てまりちゃんも、気を付けて駆虫をすすめてください。
本当にありがとうございました。
2014/09/18(Thu) 10:17 | URL  | ポッキーモカママ #-[ 編集]
さくらママさんありがとうございます。
気候も良くなってきましたので
お散歩でお目にかかることも増えると思います。その節は宜しくお願い致します。
タルト、他のワンちゃんへの吠えがすごいので驚かないでください。トレーニング中ですのでご理解ご協力をお願いいたします。
まだまだ頑張りますのでよろしくお願いいたします。ほんとにありがとうございます。
2014/09/18(Thu) 10:23 | URL  | ポッキーモカママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
