ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さんまの塩焼き
2014年09月02日 (火) | 編集 |
夏だ
なつだと思っていたら新物のさんまがお手頃でした
さっそく塩焼きにいたしました。

さんま
すでに食べる気満々で
スダチもおろしには醤油もかけてしまいましたが・・・
ちゃんと初物なので中のほうをワンたちにもおすそわけです。
初物を食べると寿命が延びると
昔おばあちゃんに教わりましたので!!
さんま2
付け合せは、きんぴら(みじん切り)と雑穀米です。

焼いているときから3頭で、ソワソワ、ソワソワしておりましたが・・・
一瞬で完食してしまいました。
旬のものにはパワーがたくさんあります。
さんまは、DHAやEPA も含まれます。
きんぴらのごぼうには繊維質もミネラルも含まれていて
土に親しみたいダックスには良さそうです。
特にモカは、土好きなの根菜はおすすめです。

秋は、沢山味覚があるので、みんなで仲良く
食べたいものです

先日、訪問しつけの先生に、
私 「主人と、息子に対するタルトの唸りや無駄吠えがおさまらない」

私 「タルトが10月に来て、3月までは静かでした。4月くらいから今までです。」
先生 「ワンちゃんたちの前で、ケンカとか、言い合いとかなされませんでしたか?」
と、・・・・
そういえば思い当たる節が・・・・
かなり前に、朝から、主人を見つけて唸ったタルトに
起き抜けでゴキゲン斜めの主人がイラッとして
ケージをカバンでバーンと叩いたので
それを注意した
それに気づいて起きてきて私をなだめた息子

先生  「タルトちゃんは、野生児なので群れの心理や本能的なもので、その様子を見て、
     おかあさんを信頼しているタルトちゃんが
     お母さんを攻撃しているお父さんやむすこさんと、勘違いして認識したのではないでしょうか?今日タルトちゃんに     しつけることはありません。ご家族の対応だけです。」

先生 「仲良くしているところを、タルトちゃんに理解してもらって、信頼を取り戻すことです。」
十何年私たちを見ている、ポキモカは日常の様子であることが
人とまともにかかわるのが8年ではじめてなタルトには、本能的に感じてしまったということ・・・・
最近、全員そろうことが難しいくらいに、それぞれが忙しくなって、コミュニケーションが薄くなった我が家において、タルトに衝撃的な場面を見せてしまったということか・・・・
ましてや一番落ち着けるはずのハウスを叩かれたのだから・・・
近づいて来れば吠えるわけだわ。納得!!

動物の本能や行動学的に見ていえることだそうです。

みんなで 信頼回復を誓います!!


タルトが来たことでいろいろと考えることが増えました。
いままで
ポキモカが空気のようになっていて
お手抜きだったぐうたらな生活や
わんこ達の注目のもとで私たちには普通の、いろんなことをおこなっていたこと
一つ一つが大事なことで、小さいこどもを育てるのとかわらない情操教育みたいなものが
タルトに必要だということ。それだけ純粋で本質的な野生児タルト。

タルトをしつけようと躍起になっていたけれど
しつけなおされるべきは私たちであったという事実。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
