ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すっかり秋~
2013年09月12日 (木) | 編集 |
すっかりサボり癖が付いた私です。

2013060807300001.jpg

ポキとモカにも色々なことが起こり
大変でございました

腰痛をおこしたポキが落ち着いたと思ったのもつかの間・・・

今度はモカが、
お仕事から帰ってハウスから出したら
アラ出てこない・・・・

いつもは我先に飛び出すのに・・・
完全に様子もおかしい
ごはんのお茶碗見せても
高速スピンもしない・・・
後ろの右足つき方がいつもと違う・・・
背中から腰を触ると
「キッ!!
と、いやな目で見てきた・・・
腰かも~

8時前なのでいつもの先生は開いていないので
最近近くにできた先生を訪ねた。

看護師さんとアチコチ触って
「やっぱり腰あたり嫌がりますよね~

診察でも

歩いたり
触診したり
また歩いたり
触ったり
「足が付けないのは腰の痛みからの様で
 ヘルニアの症状だとおもいます。まあ歩けるので
 痛み止めで痛みを止めて安静にすれば落ち着くト思いますが・・」
「詳しいことはレントゲンではわかりませんし
 CTなどで調べることですが・・・
 今の様子ならそこまでの必要はないですが・・・
 ソファーなどにとびあがったりは
 していませんか?」

「できます。スロープ付けましたけど使わずで・・」
「年を取って筋肉量が減ってきますから気をつけましょう」
 
痛み止めを頂いて帰ってきました。
ポキもそんな感じでも、ヘルニアという言葉は
なかったので安心していたけれど
結局同じような処方だし
こちらが気を付けて行かなければいけないのです。

年と共に筋肉量も減って
くるのでより一層気をつけます。

そしてまた先日、
実家から今年最後のとうもろこしが来て
ポキとモカもいつものように
おすそ分け3粒!!
とてもおいしいお顔で喜んだのはつかの間・・・・
モカお座布団の上でもがき始めて
前足で顔を掻きむしっています?????
顔を見ると右側のホッペがお多福みたいに腫れているというか
ふくれていて
ベランダで毛虫にやられたのかとか・・・
トウモロコシの事なんか忘れて
日曜日の夜7時半・・・
いつもの先生開いてないから
近くの新しい先生のとこにGO!!

「唇も腫れてるし、目の周り付近もかきむしって
 腫れ始めているしアレルギーでしょうね。」
「何か食べました?」
「いつものごはんだけです!!」

「何か調子がわるかったかな?
 アレルギーの症状を抑えるお注射しますね。」
「かきむしりすぎて角膜傷つけちゃう子もいるんですね」
モカの調子なら掻き毟りかねない。
「おねがいします!!

おバカな私はやっとトウモロコシ3粒を思い出して
「あ!!とうもろこし3粒あげました」
「じゃあ それかな・・もうあげないように!!
・・・・・・・わたしのせいじゃん・・・・

すまんモカ

今まで大丈夫だったことがいろいろダメになってきた
私も同じだけれど
老化ははじまってきている。

ひと月に2度も
それも違う症状で
10日もたたずに来るなんて
先生もあきれたに違いない。
自分のお仕事もこれでは名乗れやしない・・・
情けない飼い主である。

10才を過ぎたワンコの老化を
人一倍知っていて
自覚がなかった
こういうのを
「灯台下暗し」
というのでしょう。

7年後オリンピック
一緒に観れるのかな~

浮かれ気分の日本をよそに
私は
少しナーバスになった・・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凹まないでママp(^_^)q
いつも頼りにしてますよ
ポキモカよりo(^_-)O
2013/09/13(Fri) 22:40 | URL  | さくら父ちゃん #qwKvtbg.[ 編集]
さくら父ちゃんありがとーv-395
2013/09/15(Sun) 14:55 | URL  | ポキモカまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
