ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いたいの~  2
2013年06月28日 (金) | 編集 |
P1010908.jpg

表情が なんだか悪いですよね




病院に着くと

待合室の
ぐったりしたスムースのダックス14歳のおとなりに・・・
余計不安になってきた
「手の施しようが ないらしいいんです。」
と 飼い主様。


わたしも

フレンドリーな ポッキーは 痛いのか痛くないのか?
でも頑張って
しっぽをぶんぶんして
飼い主様と
そのワンちゃんにご挨拶して
心配そうにお顔をすりよせました

空気の読めるポッキーは
大人しくなりました。

診察台で
体重を測ると
なんと先月よりも
300g増えていました
なぜ~

まさか、そのせい・・・・

レントゲンを撮っていただくと
骨はとてもきれいで
椎間板ヘルニアではなさそう・・

画像撮らせていただけばヨカッタ
MRI ではないので細かくは分からないけれど
さわったり押さえたりした感じでも筋でもないようだということで
痛み止めのクッキータイプのお薬を頂きました。

痛みを止めずじっとした方が早く治るのでは?
との素人の質問に 骨ではないから
いつもどうりに動いて動かしながらの方が
治りが早いと・・・・
いわれました。


ダイエットせねば
しかしなぜ~

急に太ったのか・・・
代謝が落ちたのか・・・・
おやつはあげてないし・・・

先月4・4kgだったのに・・・・

大事に至らずホッとした~

ヘルニアなら発症後72時間以内に
なんやかのお注射をすると回復が早いとか
以前どこかで聞いたので
それで、あせっていったのである。

ただ老犬ではあるので
何かと
気を付けた方が良いそうです。

待合室でお薬すぐ服用!!
おいしかったみたいだ。
もう一つ欲しいと
お目目がいったがお薬だからダメですよ~


気休めに
さっそく
シニアドッグという本を予約した。

ポッキーとあとどれくらい


一緒にいられるのか・・・

つい考えてしまう帰り道・・・・









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大事なくて良かったです~e-259i-199

代謝が落ちて、体重が増えたのでしょうか?
ポッキーちゃんには300gでも負担がかかったんでしょうねe-441

シャンファリも体重増加していて、ダイエットさせねば・・・と思っていますe-351
2013/06/29(Sat) 18:26 | URL  | ☆シャン&ファリママ☆ #-[ 編集]
ありがとうございます。
おかげさまで、痛み止めのおかげで
飼い主Hのベッドに飛び乗れるまでになりました。
心配して寮から戻ったHは
「なんやたいしたことなかったやん~」
といってましたが、たいしたことあったら
色んなことでいろんなダメージあるんだから。
ほんまに
よかったです。
ご心配おかけいたしましたv-390

次の体重測定が楽しみです。
2013/07/01(Mon) 15:38 | URL  | ポキモカ #-[ 編集]
ポキモカままさんー!
ご無沙汰してます
覚えててくれてありがとうございます(いや、ホント)
ポッキー元気に痩せてねー!フィオも他人事じゃありませんわ
飼い主もヨレヨレしてちゃいかんと気合いれましたよ
またお出会い出来ると嬉しいでっすv-238
2013/07/02(Tue) 17:53 | URL  | フィオハハ #-[ 編集]
フィオハハさんありがとうございます。

フード減らしてふやかしてごまかして
減量中!!

がんばります!!

私も腰とか弱いので変なとこ似てて困ります。
また !! 
2013/07/03(Wed) 14:32 | URL  | ポキモカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
