ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のかまちゃん
2013年06月16日 (日) | 編集 |
今年も、
うちのせまーい庭に
ちっちゃい かまちゃん
登場いたしました
P1010895.jpg

実際は、1.5センチ程です
小さいのにもうちゃんとカマキリです

2013060506370000.jpg

先日のサナギはもうちゃんとてんとう虫になって
アブラムシを食べてくれております

2013060820060000.jpg

モカは、アップで撮られたので
なんなのよーって感じです。

梅雨の蒸し暑さの中
それぞれ元気にやっています
素晴らしい。

P1010896.jpg

今年は緑のカーテンは
モロッコインゲンにしました

キュウリやゴーヤよりも
ほとんどの花が実になるので
収穫が早いです。

他は、葉っぱが食べられる
つる紫という健康野菜を植えていますよ。
こちらは、ちょっとネバネバでクセがある葉物ですが
湯がいて刻んで
ポン酢と鰹節などをかければ
モロヘイヤみたいな感じです
ツルものなので
かまちゃんの隠れ家になることでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
