ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
こねこ~
2013年04月24日 (水) | 編集 |



野良猫の赤ちゃんが、
産まれて保護されるシーズンとなりました。
シーズン何て変ですが・・・・


先日も、獣医さんに小さな子猫を一匹抱いた方が2人
ポキモカは狂犬病の予防注射
ポガ赤ちゃんが欲しくて
ピョンピョン!!
「抱っこしてもよいですか~」
「ダメダメ!!」
母性が強すぎて
避妊前なら赤ちゃん見て
母乳、でちゃうこなんです~



おっぱい出れば乳母も出来ちゃいますよね




今の時期には
カラスも多くて
カラスにつつかれちゃう子猫もいて
可愛そうです。

地域猫として、
避妊や去勢の手術をしておけば
予防の対策にもなります。

ちなみに
うちの町内は
町内で協力する体制に
幸せなことになっています。
なかなか個人だけの力では、
限界もありますよね。

獣医さんにご相談すれば
手術の助成金のある自治体もありますので
きいてみましょう。

ポキモカは最近
シャンプーされては
ふてくされ

注射をされてはひきこもり・・・・

ご飯を見ては
大はしゃぎの

喜怒哀楽が激しい日々です

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
