ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々かまきりさん!!
2012年10月10日 (水) | 編集 |


最近、お見かけしなかったので・・・
どこかに、お引越しでもしたかと思っていたら



なんと
玄関のドアにお出まし~
それも、こんなにりっぱになって
羽ものびています
せま~いうちの庭には
ポキモカがいるから
殺虫剤なんかもまいていないので
バッタや、
コオロギ
青虫、
ちょうちょ
なんかがた~くさん
きっと
かまきりさんのディナーとなっているにちがいありません。



ドアに挟まるといけないので
植木鉢にお引越しさせましたが
同化して
さあ?どこにいるでしょう

かまきりって
冬眠するのかな?
卵産んで
それで、バトンタッチだったかな~
このこ、めすかな?おすかな?
なんか、お腹大きく見えますけど・・・・
子供の時は
稲刈りで
沢山 かまきりと出あったけれど
大人になったら
会わないのか
見えなくなったのか・・・・
定期的に
私の前に
現れるのよ
ブログにのせてるの
知ってるかと思うくらい



ポキモカは、カマキリには
興味がないらしく
ノラ猫さんを見つめています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よっ!待ってましたv-424
久々のご登場ですね。ポキモカままさんのお庭は住み心地がいいのでしょうねv-410
それにしても、カマキリさんをつかめるなんてすごい。私は虫全般苦手なので、そんな時はほうきでツンツンv-356(さすがに、バシッ!はしません:笑)
肉球のない子には冷たいんですi-229i-229i-229
2012/10/12(Fri) 00:39 | URL  | はりりん #-[ 編集]
はりりんさんコメントありがとうございますv-398
実家にいろいろいたので
けっこうなんでも大好きですv-10

10センチくらいv-405の蜘蛛もいます。
この子はどうもゴキさんを捕まえてくれているようで・・・
夏は、門扉に
蝉の抜け殻が、あちこち・・・
それを狙う、ノラ猫さんv-283

イタチも生ゴミの日には
出現いたします。
ただ動きがすばしこくて
撮影できませんv-390

みんな、こんな街中で
必死なのです~

面白いのは、犬のおしっこに群がる
アゲハ蝶ですv-411
忙しい出勤前に、玄関前によく来ます。

わたしって
自然が大好きなのです。

出来れば、田舎に引っ越したいですv-363

ほんとに、いつもご覧いただいて
ありがとうございます。

2012/10/12(Fri) 19:25 | URL  | ポキモカまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
