fc2ブログ
ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
ドクタードッグレッスン!
2011年11月17日 (木) | 編集 |
12月に
ドクタードッグの更新があるのですが・・・・
私とモカ・・
最近、グダグダなので
プライベートレッスンをペッツでお願いいたしました


案の定
えらいことで

そのときの写真は
一杯いっぱいで・・・
一枚もございませんが。
モカのスイッチが
なかなか入らず

「ほ?ナニ????!」

オスワリ!!



マテ


フセ


みたいに

固まったまま
微動だにしないモカ・・・

保育園で泣き叫んだことを思い出しているのか・・・
また、置いていかれると思ったのか・・・
ストーカーのように
ついてくるけど・・・

ツイテや
ヒール
とは、明らか違うひっついてるだけ・・・
ノソノソ・・・
だめじゃん

しかし

復活はここからであった!!

じゃ~ん!!

「ふかしイモ!!」

馬に人参

モカにイモ

そこからの、スイッチはめざましく!!
(ホンマか?)
(まあまあ!硬いこといわずに・・)

あれこれの課題を
どうにか
やっとこ
ギリギリこなし・・・

転がるおもちゃや
フードに
心奪われ・・・
(これがなかなか・・難関で)

イスに座る私がお菓子を食べるのを
フセで待つ練習が笑える
(全然ワラッテる場合ではなかったけど)
なんと!!
モカちゃん私のヒザに
私が座るなり
飛び乗ってきましたが・・・・
緊張してるから
逆におっかしくて!!
さすがモカ!!
ボケすぎ!!



やりなおし!!

モカの場合
私の顔が見えないとダメなので
向かい合わせですが・・
短い時間なら大丈夫!!

私がサッサと食べる作戦でクリアーだ!!
(と、うまくいけばよいけれど~)
もう一度レッスンいかなあかんやろーなー
がんばろう!!




レッスンの後、ボランティアさんの
ご好意で
西北までお車で送って頂きました。

「ありがとうございました。」

ので

募金のお手伝いを
30分程いたしました






モカのお隣のワンちゃんは
ラズリーちゃんです。
ポキに似ていますが
ロングコートです。

犬見知りなモカが
ものすごく
ラズリーちゃんと
ベタベタ楽しく遊んでおりびっくりいたしました
ポキ以外の犬と
あんなに仲良くしているのは
初めて見ました。

今日は
モカの色んな面が発見できた一日でした。

先生レッスンありがとうございました
後は自力か
時間が作れたらまた伺います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
モカちゃん、久しぶりでパニックになってしまったのでしょうねi-278

繰り返せば思い出すはずi-199
頑張ってね~e-266e-237
2011/11/29(Tue) 18:12 | URL  | ☆シャン&ファリママ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック