ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
芦屋駅募金(^-^)/
2011年06月21日 (火) | 編集 |


芦屋の駅前で
ペッツ フォーライフ ジャパン
の募金のお手伝いに
行きました。

この日の様子は
   
こちらにも

ピピちゃんと
フォーナちゃん
モカの3頭です。



フォーナちゃんは
ただいま
飼い主さんを
募集中の5ヶ月の女の子です。
もう、10キロ程あるので(ちなみにモカは4.5k)
大きなワンちゃんになるとは
思いますが・・・



フォ 「ねーもかちゃん。
    フォーナ オネムなんだけど
    おせなか
    おかりしても
    いいでしゅかー?」

モ  「ど・・・ どーぞー」


おすわりも伏せも
ポーズも出来る
デ キ ル 女です。
とても、
穏やかな性格で
臆病なモカも
お疲れのフォーナちゃんの
枕になれるほどの
仲良しさんになりました。

ぜひ、
どなたか
フォーナちゃんの新しい飼い主さんになって
くださいね。

そして、
優しく、撫でてくれた沢山の方の
あたたかな
お気持ちが
沢山募金箱に集まりました。
ありがとうございます。

モカと同年代の
ダックスが椎間板ヘルニアになった
お話を伺いました。
飼い主さんのお気持ちと
針灸の治療が
実り
回復されたそうです。
シニアダックスとの
生活とても
勉強になりました。


モカは、結石の処方食に
なってから
非常に
水の多飲
頻尿になっており
ドクタードッグ研修に
戻れるのか
かなり
不安な状態です。

今日は、募金活動で
モカが活動できるのか
試させていただきました。

緊張はそれほどでもなかったかと
思うのですが
やはり
大量のオシッコは・・・・
問題です。

体調を見ながら
フードの調節を
していこうと思います。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
まぁe-349
早速シャンファリの古着を活躍させて頂いて、嬉しいですe-415e-415

モカちゃんすっかり落ち着いた様子で、ベテランさんですねe-343
2011/06/25(Sat) 18:01 | URL  | シャンファリママ #-[ 編集]
No title
はいありがとうございますv-10
早速着て行きました。
ほんとに、近頃
抜け毛が激しいので
お洋服は必須なので助かります。
ワンが怖い小さな子も
カワユイお洋服のある背中や
肩なら触れちゃいます。

2011/06/26(Sun) 10:27 | URL  | ポッキーモカまま #-[ 編集]
No title
モカちゃん、お疲れ様です♪
すっごく可愛いお洋服ですね!
処方食の効果はすごく効果があるのですね。
結石の心配がなくなって良かったです。
活動中のおトイレは心配ですね。
活動の前日だけ一般フードにすることはできるのかしら。
途中でトイレ休憩を取らせてもらうといいかもしれませんね。
最初のうちは緊張も大きいだろうから気分転換にもなるし。
ポキモカままさんならきっと大丈夫です!
2011/06/26(Sun) 16:20 | URL  | のっぺ #v6aatvx2[ 編集]
No title
のっぺさん
ありがとうございますv-398
ペーハーコントロールというフードなのですが
塩分多くそれで
喉がかわいて
水分を飲むというような
仕組みだそうです。

幸い、
暑くなってきて
今までのフードだけでも充分
問題ないくらいに
お水が飲めるようになりましたので
月一で、尿検査を続けて
気をつければ
いけそうです!!

ゆうても
8才でデビュー
活動できるのは
長くないかもしれないけれど
休憩入れていただきながら

2人5脚?でがんばりまーす!!



2011/06/27(Mon) 14:29 | URL  | ポッキーモカまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
