ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
別々に散歩!!
2011年03月27日 (日) | 編集 |
モカは、分離不安。
で、
パニック症候群ぎみ
今日は、時間があったので1匹ずつ
別々に散歩してみた。

まず、ポッキーだけお散歩。

息子がいるので、モカを残しても大丈夫と判断。
ハウスには入れずにお留守番。

ポッキーは、1匹のお散歩にご満悦

短めに切り上げて帰宅。
モカは鳴いてはいないけど
ずっと窓から外見てた。
と息子。

次は、モカとの散歩。

いつも、爪切りをお願いしている
ペットセンターへ、
ブルブルが止まらない。
暑くもないのにハーハー
緊張状態。
2匹できても緊張はしても
ここまでは・・・・
長居してもいけないと思い
帰宅。

少しずつ、時間を長くして繰り返していこうと
思います。

そこまでやる意味は何かと聞かれたら・・・
モカのストレスをへらしてやりたいから。
ストレスに弱いなら少しずつ慣らすしかないかな。
根気がいります。
うちのアパートの住人のお引越し
リフォームや
近くのマンションの建築工事。
モカのストレスになりそうなことは
沢山あります。
留守番が多いモカとポッキー。
ポッキーにはなんでもないことでも
モカには一大事。


ストレスに弱いもの
強いもの
いろいろあっても
いいじゃない
だって、
わんこだもの

  もかを

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
