ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドクタードッグ東神戸へ(^-^)
2011年03月02日 (水) | 編集 |
着物なのにちょっと恥ずかしいおすがた・・・
そしてピンボケ・・・
せっかくなのにこれ一枚しか撮れませんでしたの・・・

あいにくの、冷える雨の中
本日も元気にドクタードッグ研修モカ出動

本日のメンバーは、
笑顔がステキなマイルスくん。
ベテランの貫禄ミックスの、ルルちゃん。
ほんとに、優しいマルチーズの、シエルちゃん。


もうすぐひな祭りと言うことでモカは赤い花柄のお着物で訪問
ここへはもう三回目なので、少し慣れてきました。
まずデイサービスへ(^-^)
利用者さんも抱き方が慣れてキュッと抱っこしてくださるのでモカも安心
本日は撫で撫で抱っこ中心にかわいがっていただきました

雨の中をホスピスに移動個室にお呼ばれです。
「もうすぐひなまつりなので、モカ、着物できましたよ
「今日は何日?」
「3月1日です
「そうかあ
前回も、呼んで下さった利用者さんはご自宅でダックスを飼ってらっしゃるので、ほんとに、いとおしく撫でてくださるので、モカもべったりでした。
そこには、おしゃべりも何も要らないのんびりした穏やかな時間が流れます。
点滴や酸素の管があちこちに繋がっていても…
私さえお邪魔なくらいです
そこに無常のお別れの時間が
名残惜しい中握手をしてお別れです
また、来ますね
待っててくださいね

モカのおかげで、この活動に参加させていただけることは
本当にしあわせなことです。
何か、キュン!!
となる気持ちがしました

私が、犬とかかわったことで
出会えた沢山の犬、そして人。
犬を飼わなければ絶対に会っていなかったはずなの・・・
ご縁とは、フシギなものですね。
まだまだステキな沢山の出会いが待っているのかな・・
出会いと別れ旅立ちの季節春に
しみじみ感じる今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
