ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドクタードッグがんばるよ!!
2010年12月06日 (月) | 編集 |

今朝、私のお仕事の師匠が亡くなられました。
犬のお産婆を教えて頂き、今の仕事を勧めてくれた私のとても、大切な人です。18年程前から、おねえちゃん(師匠) のペット屋のお客だった私。
公私ともにお世話になり、犬(ポッキー)を飼い始めてからは、より、深いお付き合いになりました。
入院を暫くしていたおねえちゃんは、家に残した愛猫をとても気にしていました。生き物が大好きで大好きで、三度の飯より大好きで、徹夜でお産をしたり、お客様からの電話で、気になればスットンデ行った。
そんなねえちゃんが大好きだよ。
今日は、東神戸病院にモカと 一緒に行きます。
ねえちゃんみたいに、病院にいて私たちを待ってくださる方々がいます。
ねえちゃんには、「犬は家庭犬が一番シアワセなんだからアカン」
と、反対されたから内緒にしてたけど、モカと私はこの活動は頑張ってみようと思うの。
病院に何回、隠して連れていこうかと思ったよ。
いろんな病院や施設に活動が受け入れてもらえたらいいなあと思います。

モカとわたしは年内最後の活動です。12月だから、クリスマスっぽいコスチュームで行こうかな。

ねえちゃん沢山の動物と楽しくあっちで過ごしてね。さすがに、ねえちゃんみたいには、とても出来ないけど私なりにやってみます。
行ってきまあす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りいたします
ポッキー&モカままさんから相談を受けた翌日の朝の電話・・
あまりにも突然で言葉ににりません

お店で見かけなくなって随分経っていたので
心配はしていたのですが・・・
さくらの実家でもあるお店のオーナーで 
最初の頃は頻繁に通い 色々教えて頂きました。
ある時は叱られ ある時は叱られ・・・
そう言えばいつも怒られていたなぁ・・・

でも一度だけ優しい言葉を掛けて頂きました

『さぁちゃんはいい飼い主のところへ行って良かったね』と

正直 最初の頃は江戸っ子口調でとっつき難い感じでしたが
何度か会ううちに それはこれまでに積み上げてきた自信から来るのもで
うわべだけで話しが出来ない
相手の事を心底考えて話されるいるからだと思いました

私が体を壊し ある薬の事で『この薬飲みたくないのですが・・』と話したときに 
『私もその薬が嫌で これ飲んでるねん』と薦められたサプリメント
私ではないのですが 妻が毎日飲んで『これが無いと駄目ね』と言っています

さくらが我家に来て1年と6ヶ月 今では大切な家族です
そして これからもお世話になるペットショップ
オーナーが居なくなってとても寂しいのですが
さくらと言う こんなに素敵な贈り物を頂いたことに感謝します
後の事は ポッキー&モカままに任せて 安心して眠って下さい。

ポッキー&モカままさん失礼なことを書いてごめんなさい
いつまでも めそめそしていたら駄目ですよ
おばちゃんに怒られますから・・・
って偉そうに書いたけど もう頑張っているんですよね
おばちゃんも 喜んで応援していると思いますよ
  
2010/12/06(Mon) 14:36 | URL  | さくら父ちゃん #0qHPiv9o[ 編集]
追伸
ドクタードッグお疲れ様でした
先程 センターへ行き
さくらの写真と手紙を渡してきました

掲示板を伝言に使い申し訳ありませんでした
2010/12/06(Mon) 17:15 | URL  | さくら父ちゃん #0qHPiv9o[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
