ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
ミニヤギ
2010年10月19日 (火) | 編集 |
うーん可愛い
モカに似ている。
やぎ

気のせいだった?
20100928152005.jpg


ミニヤギが流行ってきたそうです。
小さい頃、自宅にヤギがいたので、とても身近な感じ。
私が知ってるヤギはレギュラーな大きさなのでデカいイメージです。
子ヤギは、スッゴク元気で頭突きをしてきます。
可愛かった

ヤギのミルクを搾るために、毎年やぎに子どもを産ませるので、
春先には、いつも子ヤギがいて、逃がさないように見張りをしていました。
なので、ハイジやペーターを見ると、子どもながらに
同じ、仕事をしている2人に共感していました。
けっこう大変でした。
ご挨拶の、頭突きも小さい私(5歳から10歳くらいまで)には、
かなり強くてよく突き飛ばされました。
瞳が可愛くて、ずっと覗き込んでは、また突き飛ばされてました
鼻と口元の動き具合が、また見飽きないポイントで・・・
角がはえないうちは痛くないけど、角のはえ初めがやんちゃな時期で、
やたら、突っ込んでくるのでボーっとしてると危ないです。
でも、二ヶ月ほどすると、子ヤギは売られていきました。
ドナドナ ドーナ
前にも書いたかな?

もしも、私が飼えるなら広い草原のあるところで
思い切り走らせて、飼ってあげたいです。
オータムジャンボ当たれ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ミニヤギ可愛すぎますe-349e-266
でもご挨拶に頭突きをするなんて初めて知りましたe-451

私が通った専門学校では、他の科の人達が子ヤギの時から人の手で育てた3匹を、犬の様に色々な芸をさせて年に一度発表会をしていましたe-77

学校の廊下や階段で首輪にリードを付けた白い物体とすれ違う度に「えっヤギ?!」ビックリしたのを思い出します(笑)

発表会ではお座り、お手、おかわり、回れ、平均台渡りなど教えれば何でも出来るんだと関心したものですe-278
2010/10/19(Tue) 19:29 | URL  | mayu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック