ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物殺処分!!
2010年10月03日 (日) | 編集 |
昨日、仕事中の私の携帯に息子からこんな電話が・・・

「Sちゃんの友達のともだちの家でやっているペットショップが、
 倒産して、犬猫80頭が、行くとこが決まらないと
 殺処分になるって、メールがきたんやけど
 オカン、助けてくれるとこ知らン?
 オカンやったら知ってると思って・・・」
 
と、こうであった。

「よく、そういうメールで、チェーンメールみたいなのも
 あるから、ちゃんと場所や連絡先を確認して
 また連絡ちょうだい。力になれそうなら相談に
 のってくれそうなとこ紹介するからね。」


仕事中だったので
そう返事して切った。
それきり、今まで何の連絡もSちゃんからこない。
いたずらメールなら許せないけど、
これが事実より、いたずらであってほしい。

連絡は来なかったが息子からこんなメールが・・・

{ありがと
 命におっきいも
 ちっさいもないしな
 いっぱい命背負って(ペットショップ)
 仕事せなあかんのに
 今回は完全に力不足やな
 難しい仕事やな
 
 又連絡します}


高校生がこんなに考えているのに
こんなニュースは、後を絶たない

モカが生まれたとき、S様の指導でスポイトで母乳を
飲ませたのは、実は当時、小学生のこの息子であった。
モカの兄弟はお腹の中で、すでに一匹亡くなっていて
それも、目の当たりにしている
もう一匹の兄弟の黒ちゃんも、
目が開く前から、目が化膿して3時間おきの哺乳や
レーザー治療、点滴をしたが助からないで、
生後1ヵ月で亡くしたときも・・・
最近では、モカの乳腺腫瘍(良性)を見つけたのも
息子である。

ぷちぷちには生き物はいないけれど、
ペット産業にかかわっている人は沢山の命を預かっている
ということを再認識する出来事でした。

リンクの

≪ペットショップにいくまえに≫

を是非ご覧下さい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
命の尊さ
『命におっきいも
 ちっさいもないしな』

その通りですよね

ペットに限らず人間の命さえ
ゲームの様に簡単にリセット出来る
と勘違いしている人間もいます

『ペットショップに行く前に』
私は最初 さくらを飼う目的で
ペットショップに行きませんでした
でも今では自他共に立派な親バカぶりです

私が退院してさくらと散歩している時に
ペット友達から言われた事があります
『ペットは飼い主がいないと生きていけないんだよ』

立派な息子さんですね
2010/10/04(Mon) 23:02 | URL  | さくら父ちゃん #0qHPiv9o[ 編集]
No title
ポキモカがいないと生きていけなくなってる私がいるのも事実ですが・・・
お産をさせたり、家でも自家繁殖させた私が、何を言っても矛盾するだろうとは思いながらこれを書いています。
ただ、それだけの経験もあるから言えることもあると思っています。
小学校の時度々呼び出しをされるほどだった息子も娘も、ポキモカのお陰で今のようになれたと思いますし。
立派なんてもったいないお言葉。
ありがとうございます。
まだまだ、これから、私には何が出来るのかな・・・・
2010/10/05(Tue) 10:59 | URL  | ポキモカまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
