ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モカとDDレッスン
2010年09月15日 (水) | 編集 |
こちらはお休みのときよく ランチする

momons cafe

私のお食事中お座りで 賢く待つ モカちゃん。
お店の方に、ご褒美で 骨型のビスケットを頂きました


只今、遅いランチです
塚口の、
『MOMONS CAFE』
という、絵本の読めるドッグカフェです

今日は、午前中
『DDレッスン』 
で、苦手な
『待って』  
中心にお稽古しました
苦手なので、モカも私も必死です
モカ的には、家ではかなり待てますが、ペッツではが鳴いたり、他のわんちゃんがいたりして、集中力がかなりいるし
私的には、そのモカを惹き付けるテンションがかなりいるので 相当頑張りました。
涼しくなった今日も、汗だくでしたあ
その甲斐ありかなり、
『伏せ待て
はかなり確実に出来るようになりました。
あとは、どんなシュチエーションでも出来るように強化します。

という訳で ご褒美のランチです。
モカもキチンと静かに、お座りで待っています
伏せ待ては、小1時間いたので出来たり出来なかったりでしたが・・・
ゆっくり、
しょうが焼き定食
を頂きました。
食後のコーヒーはアイスで頂きました。
以前は、なかなか落ち着かなかったので、こちらもお茶は飲めても、お食事まではゆっくり出来ませんでしたが・・・
今度来る時は、『伏せ待て』で ばっちりお食事出来るように頑張ります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんな所にドックカフェがあったのですね~
思わず場所調べちゃいました^^

モカちゃん頑張ったんですね
しつけは飼い主共々根気が必要ですね(´∀`)
2010/09/18(Sat) 02:57 | URL  | かぼすママ #clPYfyZQ[ 編集]
No title
はい。
よく見つけられましたねv-28
小さなお子さんとママが、読み聞かせされていたり。
穏やかな店主さんなので、ほっこりしますよ。
ぜひ、アン、ルンちゃんやママとご一緒にどうぞ!!
ちなみに、店主さんは、モモちゃんというコーギーをお家に飼われています。
2010/09/18(Sat) 17:31 | URL  | ポキモカまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
