ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
DD認定会見学!
2010年09月05日 (日) | 編集 |
モカとドクタードッグ認定会を見学に行きました。
場所は、兵庫県動物愛護センターです。




写真 左上から
   ローレライちゃん
   ハル君
   モカ
   二段目
   ゆうゆう君
   左
   ベトちゃん
   右
   カリナちゃん



本日は認定更新の
日本スピッツ  ゆうゆう君
ゴールデン   ベトちゃん

今回初挑戦の
黒ラブ     カリナちゃん

お手伝いは、ペッツの
        ハル君
        ローレライちゃん
です。
認定会後の集合写真です。
皆が仲良く箱入り娘、息子です。
よそのワンちゃん同士が、こんなふうに
接近して写真が撮れるのは
訓練が出来ている証拠なのだそうです。





この写真の様に、とてもリラックスした感じの中で行われました。

更新で来ていた、ゆうゆう君と飼い主さんの様子やベトちゃんの楽しそうな
笑顔は、流石現役で、活動されている余裕さえ見えました。
たとえば、一度で指示に従わなくても、
落ち着いて、集中させ直せばちゃんと従うようになるし・・・

カリナちゃんは、毎週愛護センターのレッスンに通っているので、
場所にとても慣れていてリラックスしていて、
ママのほうが、とても緊張されていました。
私も、そのパターンだろうなと自己分析しました。

終了後、写真を撮ったり、皆とノーリードで遊んだり、
飼い主さんたちに色々伺ったりして、
やっぱり 早く皆さんと一緒に活動できたら、楽しいだろうな。
とあらためて思いました。

モカと私の難関は、
お座り待て!!
伏せ待てです。
家では20秒ぐらいはいけますが、
他の人、犬がいると集中が切れるのか中々です。
カリナちゃんに、得意の伏せを分けて欲しいです。

ゆうゆう君は、認定会を三回受けて合格した
根性のペアなのです。

次の認定会は、10、11月です。
さあ、頑張らないと!!

次回 認定会の項目をお知らせいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
