ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第5子産まれました
2010年08月15日 (日) | 編集 |

10時15分くらいに、ネムが急に辺りをフラツキナガラうろうろ歩き周りだし、
なんと急に陣痛が来ましたあ
ところが、体は一回のイキミででましたが、へその緒が短くて、赤ちゃんがブラリ、イキミも陣痛もきません。
今回最大のピンチペットセンターの皆様の手助けにより、Tさんがうろうろするネムを押さえ、私が指を産道に入れてへその緒をさぐりますがピンピンにはっていて摘む余地もありません
だましだまし、引き寄せてなんとか、3センチくらい引っ張り切りました。無理に引けば、軟らかなお腹が切れるとこでした
うねうね動く赤ちゃんを私が押さえて
kさんがへその緒を糸で縛り、切りました。(Kさん初!!)
これは、一人では無理でした。
白地に黒ぶち♂です。
この子が一番大きい子。です
全員無事に、3匹めまでは初めて一人で助産をしました。
夜中に、快く診察をして下さった先生、なんかあればすぐ電話くださいと言ってくださって心強かったです。
何度も電話を下さり、覗きに来てくださったTさん、へその緒初縛りKさんありがとう、ほっとしました。いつも温かく嬉しく有難いお気遣いありがとうございますT子様。
そして、全くの素人の私に直接助産を教えてくださったS様ありがとう。
ひとりは心細かったけど皆さんのお力で
無事出産を終えて
感謝しています。
今は、
美味しいコーヒーを頂いているところです。
リフレッシュ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネム、おめでとう!!
お疲れ様でしたv-314

いつもは夜中に出産するネム。
今回最後のお産だから、まだ出産に立ち会ったことがない私に見せてくれる為に10時まで待ってくれたのかな・・・なんて思ったりしてi-189

貴重な経験させて頂いて、幸せでしたe-446
ネム、ありがとうe-415e-415

ポッキーモカママさん、夜中じゅう、ネムに付き添って下さってありがとうございましたe-466e-420

2010/08/15(Sun) 17:32 | URL  | mayu #-[ 編集]
No title
ほんとに良かった。
今朝は、大好きなご飯にも目もくれず
お世話をするネム母さんを見ました。
母性よね。
2010/08/16(Mon) 10:17 | URL  | ポッキー #-[ 編集]
やったー (^ー^)/
ネムちゃんおめでとうv-407
そして ポッキー、モカままさん お疲れ様でしたv-410
今回は白と黒の毛並の子が多かった様ですが
さくらが生まれた時の兄妹は茶色の子も居ましたしたよね
今では すっかり大きくなった さくらと写真の白黒ぶちの子を見比べて
まだペットセンターに居た頃を思い出しました。
1歳と4ヶ月まだまだ落ち着きを見せるどころか
益々やんちゃに成っていく さくらと一緒にがんばろうと思う気持ちになりました。
2010/08/16(Mon) 16:27 | URL  | さくら父ちゃん #0qHPiv9o[ 編集]
No title
実は、黒ブチと思っていたうち、1匹はなんと茶色のブチでしたv-10
ネムちゃんがずっと身体を舐めているので、濡れていて解らなかったのですが・・・・
失礼いたしました。
近日 写真を撮ってきますね。
私も新たにまた頑張ろうと思っています。
2010/08/19(Thu) 10:12 | URL  | ポッキーモカまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
