ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お掃除ロボなう
2010年06月13日 (日) | 編集 |
T様に「便利よ!!」
と 教えていただき。見せていただき。
しばらく考えていましたが やはり 購入!!

お掃除 ロボくん。
あんまり可愛いので りゃん面テープで 娘がお目目をつけました




○ンバにくらべて 小さいので(直径30センチほど)家のようなコンパクトで 家具の多いリビングにはお手ごろサイズ 価格!!
   ↓




ぶつかると方向転換するので いすの脚の間もクルクルお掃除
キャリーのキワ際もお掃除すみません。手前に私の太い指が・・・
   ↓




新しい仲間が来たので様子見の2匹。
以外に ロボは早いのでブレブレ。(距離感だけご覧下さい)
左角がロボです。
   ↓



サイドテーブルの下や細かいところも結構あっさり入って行きましたよ。(素晴らしい!!)
   ↓





ダイエットとか言いながらこんなところで 手を抜く私ったら駄目ねー。
雑巾がけはちゃんと手で行っております。

お掃除後 フィルターをみると ふんわり八文目程の犬の毛がフエルト状に溜まっておりました。(おはずかしい)
ちゃんとフィルターには、一枚ワイパーシートをかませてセット!後のお手入れが楽々です。(T様のご指導通り)
短毛の犬の毛はとても散りやすく隅々に溜まるので今までは部屋の角々をブラシで掃除しないといけなくて面倒でした。
便利な世の中になりましたね

モカがロボに焼きもちを焼き(多分) 廊下で粗相をしました。
無駄吠えも無く(Good!!) 静かにモカがロボに追いかけられたり
ポッキーがロボを尾行したり・・・
組み立て 充電 作動 フィルターのお世話 などなど。
私を取られたと思ったのか 平静を装って実は怖かったのか
モカは 解りにくいけどデリケート。
大丈夫だよ。
明日からは君達が、ハウスの中に入ったらスイッチ入れるから安心だからね。
今日は ちょっとどんな反応か見たかっただけだからね。(ちょっと 意地悪な母)
ごめんやでー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ポキモカちゃんの様子が想像できて笑ってしまいましたi-278

便利グッズ素敵ですe-420
我が家にも買おうかな~e-446
2010/06/14(Mon) 19:53 | URL  | mayu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
