ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
ねこの口の手術
2010年05月30日 (日) | 編集 |
先日 私のいとこのお嫁さんに聞いた話です。

彼女の実家には16歳のねこがいます。
彼女が結婚前に拾った猫です。
ずっと室内飼いでとても元気でしたが・・・
なんと 口内炎が悪化しすぎて 口の中と
ほっぺの外が貫通!!!
年齢の割には 腎臓肝臓の検査数値が良いので
最小限の麻酔と最小限の手術が行われました。
普通ならなかなかこの年齢では手術できないのに
不幸中の幸いです。
お陰で ほっぺの穴もふさがり 食べづらいものの
ドライフードをカリカリ食べられるようになったそうです。
猫の口内炎は 判りにくく、なりやすく、治りにくく。
でも結構致命傷。

T獣医さんのY先生も
「寿命は延びたけど歯の寿命はそのままだから
お手入れは欠かさないにこしたことないですよ」
と言っておられました。

ぼちぼち私も歯の検診行かないと・・・
子宮ガン検診3年ぶり月曜結果出る予定。
内科的な健康診断は近日受診予定。

そろそろライブシーズン。(目的そこなの・・・)
万全の体調で参戦したいものです。
夜行バスで高知まで往復。ゼロ泊2日?
ランチは鰹のタタキですかネー。
近そうだから桂浜行って龍馬に会ってきますか(ふくやまー!!)。
桟橋付近でオススメあれば教えてください。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック