ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイシングクッキー
2016年02月19日 (金) | 編集 |
お友達の誕生日だったので、アイシングクッキーを作ってみました。

P1011168.jpg
25年ぶり?の作成で、
私、こんなにできなくなってる~
P1011166.jpg
何度かのやり直し、シュガー部分を削り、またかきなおすを繰り返し

P1011167.jpg

何とか完成!!
必死すぎて、作成中の様子とる余裕なし・・・
P1011165.jpg
着色は、野菜パウダーです。
紫いも粉末は、混ぜてるうちに、ブルーになりびっくり!!
オレンジは、ニンジンパウダー、茶色は、ごぼうパウダーが、あったけど・・・
味が、あわなくて、チョコレートとパウダーシュガーです。

喜んでいただけてうれしかったです。
久々に楽しい制作でした。
犬用に、パウダーシュガーなしでできないか、試してみます!!
ヒーター大好き!!
2016年02月11日 (木) | 編集 |
インフルエンザが大流行!!

のこの地域です。

皆様は、お元気でしょうか?
P1011159.jpg
ヒーターの番をするポッキー
P1011161.jpg

あれよあれよという間の
3匹勢揃い~
P1011162.jpg

かと思いきや、
タルトが抜けて
P1011160.jpg

おひざに、着陸、そして

アツアツカフェオレ入りの

マグカップの

温湿布です。

じんわり気持ち良いそうで、

なかなかどいていただけません。

お年寄りわんこの

まったりほっこりタイムです。
