ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しい手作り!!
2016年01月11日 (月) | 編集 |
今年もほぼ毎日、

手作りしています。

元旦は、

七面鳥のぱらみんお肉に

おばあちゃんのおせちより
筑前煮
クワイ、タケノコ、サトイモ、ごぼう、黒豆を取り分けて
オスマシ仕立てにしました。
2016010210080000.jpg
7日は、前の晩の水菜と豚のハハリ鍋の
残りのお出しを利用して、人も同じ
「七草粥」
シカのぱらみん
リンゴのすりおろし(みんな大好き)
2016010708460000.jpg
えべっさんには、宵宮でお参りして
10日は、ポッキー母さんの
「ハッピーバースデイ!!」

2016011021020001.jpg
14歳になりました。
(いつのまに写りこむモカさん
お姉さん手作りの甘さ控えめ水きりヨーグルトで
低脂肪ヨーグルトタルト!!
カラメルとゼラチンで描いたポッキーの似顔絵の
力作です。
「凛々しい!!」
「HBP」は
DAIGOさんてきに
H ッピー
B ―スデイ
P ォッキー
の略です
ブルーベリーも飾りました。
2016011021160000.jpg
甘さ控えめでソフトな口当たり
美味しくみんなでお祝いしました。
今年は、どんな楽しいことがあるのかな?

元気においしくすごしましょう。
お正月の様子
2016年01月03日 (日) | 編集 |
STIL0006.jpg

[続きを読む...]
あけましておめでとうございます。
2016年01月01日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

ここ二年ほど、喪中でしたので、

お正月らしいことは、しばらくしてこなかったのですが、

やっぱりいいですね~

お正月。

2015123021440002.jpg

おもちでしょ、

おせちでしょ、

お雑煮でしょ。
2015123021440001.jpg
しめ飾り。

ワンコは、初おろしの梅の柄の赤いちゃんちゃんこです。

タルトは、お正月の初詣は、はじめてだから、みんなで行こうね。

知り合いの畳屋さんが、ワンコにと!!小さな畳を作ってくださり

しっくりきているご様子。

「私タルト!!このおうちにきて、3年目なんだけど
 初のお正月らしいの。なんだかおかしいわよね。
そうそう、後ろの足が動かなかったんだけど、
もう、すっかりだいじょうぶ。
時々、予防に腰に電気あててもらいに行くと、
先生が、
「まさか、また悪くしたんじゃないわよね!!」
って、びっくりしてた。タルトは、元気だよ!
最近、 時々「オスワリ!!」
っていうのが出来るようになって
  褒められたのよ。それが出来ると、イイコらしいの。
 今度は、何をさせられるのかしら??」

2015123021370000.jpg
「ワタシハ、モカです。
 去年は、ポッキー母さんの調子が悪くて、
 ワタシガ、しっかりしないといけないと思って頑張りました。
 この写真を撮るときだって、いつも私は、ベストショット!!
 タルトが、ソワソワして大変だったんだから・・・
 田舎の、釣りは、楽しかったな。
 また行きたいです!!
 今年も、私が、頑張らなくちゃね!!」


2015123021290000.jpg
「いつもお世話に、なります。ポッキーです。
 体調も落ち着いて、美味しくご飯が食べられるようになりました。
 お目目も、お耳も悪くなってきているから、
 のんびりおいしく楽しくやるわね。
 ドッグヨガとかいうのも
 この年になってはじめてやったんだけど、みんなと一緒で
 たのしかったわ~。また行きたいわね。」


2015123021490000.jpg

この写真撮るのに、一時間ほどかかり

テーブルより、椅子の上が、落ち着くみたいでした。

畳を載せると更に落ち着きました。

最後のほうに、疲れてきて、やっと何とか・・・

枠に収まりました。

「ペットのコンビニぷちぷち」

のお店の方には、

ベストショットが、のばしてシャッターに

新年のごあいさつで、貼ってあります。

良かったら、見に来て下さいね。


2015123021440000.jpg
ことしも

ワンコと一緒に仲良く楽しく

ぼちぼちやります。

よろしくお願いいたします。
