ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス ドッグヨガ
2015年12月11日 (金) | 編集 |
リリー先生と、

プードルの福ちゃんの

ドッグヨガ


くわしくは
  

こちら

に行きました。

会場は、いつもの

ヒーリングサロン

「Ley line Plism」
さん
     
ここをクリック

2015121016130000.jpg
こんなにたくさんの、ワンちゃんと、人間が

限られた空間の中を共有できるって

凄いことなんです。

それも、集合写真まで、抱っこなしでできるという

クオリティの高さ

ブラボー!!

2015121016130001.jpg

この一年を振り返り

嫌なことや、

辛かったことをデトックスしました。

そして楽しかったり

嬉しかったことを思い出して

ワンと共有!!

素晴らしいです。

本日のモカさんは、

前半とても良くばっちりヨガを共有しました。

なぜか、

あと2ポーズほどのころより

おかあさんのお節介がウツッタのか

4か月の ヨガ初参加のわんちゃんに

「ちゃんとやりなさい!!」

と言ったかいわずか
「わん!!」
とひとこと、吠えて、

すぐもどってきて・・・・

いやいや、モカのほうが、初期のころ

かなり自由に、みなさんの足をチェックしたり、

探検したり、相当自由なことしていたと思いますけど・・・

更に、二回目参加の、飼い主様が気になったようで

ゴロスリを、死体のポーズの頭の横で開始!!

・・・・

解放しすぎのモカでした。

家では、いろいろ遠慮しているから

こんな時出ちゃうのかもしれません。

皆様失礼しました。



ヨガの後は、

素敵なティータイムでした。

サロンのオーナーさんの手作り

ワンちゃんケーキ。

オーダーの人間用ケーキ

サングリアや白ワイン等々

沢山のごちそうが並びました。

不用品交換会や

精油の丁子を使った、「はみがきのハーブオイルを作らしていただきました。

盛りだくさん!!

今年は、野外やプールや他のイベントを計画していただきありがとうございました。

本当にありがとうございました。

こんな私たちですが、

また来年もよろしくお願いいたします。




そんな、日の夜の

ワンコのおうちごはん。
2015121020070000.jpg
太刀魚(お友達の釣り土産)の骨でだしをとった
雑穀米のオジヤ(大根、ニンジン、マイタケ、エノキ)
エミューのボロミン生
蕪の葉の炒めたん(オリーブオイル、おかか、醤油、ゴマ)
たたいた山芋

犯人みーつけ!!
2015年12月05日 (土) | 編集 |
最近、洗濯物を取り込んで

カゴに入れて、しばらく他の用事をしていると・・・・

中身が散乱している頃がよくあり・・・・・

誰かが怪しい~

と、思っていたのですが・・・

罠にはまったというか、墓穴をほったのは・・・・・・

2015120109320000.jpg

茶色いから、モカかな~

取り込んだばかりのエコバッグの取っ手をすっかり、着ているのは・・・・
2015120109330001.jpg

「あれっ?だれかな~なんでかな~」

そんなにお行儀よくお座りしてるけど、バレバレですね・・・・

「こら~タルト~

なぜかタルトは、輪っかを見ると、頭を入れちゃうみたい・・・・

前は、私のバッグの取っ手やキャミソに、はまったままズルズル引きずって歩いており

ハズそうだとか、慌てたり、困った風は、全くなくて、

ただズルズルズルズル・・・・・

引きずるだけで・・・・・・

このまま、どうすんのか見ていても、

ただただ、目的のところに進むだけの不思議な子。

運がよければ、またどっかにひっかかって はずれるのかな~

タルトに言わせれば

「なんやよ~わからんけど・・これ勝手に、付いてきてん。
 ちょっとうっとうしいけどまあえっか~」」

という感じだろう。

せっかちの私は、こういう、あるがままの状態を受け入れる

タルトみたいなとこを見習うべきなのかもしれないね。

ただ、いつまでも、引きずったままはおかしいと思うけど・・・・




