ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
??歳の誕生日!!
2015年06月29日 (月) | 編集 |
本日、私、
??歳の誕生日でございます。
これに先駆けまして、先週中から
多数の皆様にお祝いいただきまして
本当にありがとうございます。
2015062508040000.jpg

半世紀近く生きてきまして、
久々に体調の良い誕生日です。
2015062508250000.jpg

この時期は、梅雨の蒸し暑さと、毎年 とても忙しくて無理に無理を重ねて
迎えるもので、
誕生日なのに
しんどすぎる~
という日がほとんどでした。

まあそういうお年頃ということだとは思いますが・・・・

プレゼントも、
年の数プラス一本のひとかかえもあるバラさんたち
初め
サプリや、ドリンク、ハーブの種、
冷えない靴下(クーラーで冷えるため)や
ダックスグッズに至るまで、
かゆいところに手の届く贈り物が
所狭しと並んでおります。

本当に、ありがとうございます。

2015062908270001.jpg

ワンコも一緒に、年を重ねているのですが、
どうやら、ワンコのほうが、年の進むのが速いようで
先に先にいろんなことになって
教えてくれているような気もしています。
2015062908280000.jpg
「モカちゃん 近すぎます~

それぞれが、自分らしく
楽しく、のびのびやれるように
ぼちぼちやってまいりますので
皆様宜しくお願い致します
それぞれの朝
2015年06月14日 (日) | 編集 |
2015060820270000.jpg
この日のご飯は、
スダチ
今週のスープの具だけ、
マイタケ、なめこ、豆腐、ワカメの味噌汁のスリ流し(ミキサーしたもの)
焼き万願寺唐辛子
すりおろしニンジン、ターキーパラミン
オリーブオイル、
牡蠣しょうゆ

2015060608390001.jpg
ご飯前に、
先日、激安で購入した
バランスボウル
私だけで使うのもつまらないので
モカに試してみた
最初は、フラツイテいたものの

2015060608400000.jpg
「素晴らしい!!
胴長だからバランスとりやすいのか・・・
モカちゃん凄い!!
2015060608380000.jpg
タルトは、腰が不安定だから
コワゴワです。
毎日少しずつやれば
足腰周辺の筋肉、内筋つくと思うのよね。
2015061206350001.jpg
皆さんがエクササイズをお試し中なのに・・・・
ポッキーあなたは・・・・・
誰の布団で寝たふりですか・・・・
2015061206360000.jpg
それもそんなにしっかり
バッチリ、寝る体制で
しっかり目
あいてますのに~
「バーバラ(ポッキーの本名)には
関係ございませんわ~
いやいや、一番体重ヤバかったの
あなたですけど~

「ごはんだよ~ はやくおきて~」

梅雨時で、つまんないから
やたら、いろんなことを試す飼い主に
抗議中のポッキーでした!!
砂肝から揚げ
2015年06月05日 (金) | 編集 |
2015060507530000.jpg

なんだかとてもいい匂いがするけど
慌てず、落ち着いているポッキー!!
2015060319030002.jpg

とりあえず、いい子に待つモカ
その奥でなんだかよくわからないけど
ソワソワする タルト!!
2015060507520000.jpg
じゃじゃーん!!

ビールにピッタシノ
砂肝から揚げ

ワンコのもおすそわけです~
しっかり味わっていただきなさい。

黒米のご飯
砂肝から揚げ
今週のスープ
ターキーパラミン
バジル
オリーブオイル



今週のスープ
 鶏軟骨と手羽先
 レンズマメ
 ブロッコリー茎
 ニンジン
 干しシイタケ
 マイタケ
 セロリ葉軸
 キヌア
 マンモスの古代塩
ことこと30分以上炊く


たっぷり炊きましたので
人は、ごま油で炒めたワカメを入れて
わかめスープとしていただきました。
コラーゲンたっぷりのスープです。

手羽先は、引き上げて乾かし、醤油を塗り
フライパンで美味しく焼きます
こちらは、焼酎にもあうおつまみとなります。

人とワンコのおかずのシェアです

どちらのご飯も充実してきました。
ご飯は、なあに?
2015年06月01日 (月) | 編集 |
2015052820130001.jpg
「ハイハイ お待たせ!!」
今日のご飯は、
 イタリアン風野菜のマリネ(人もこれが付け合せ)
  (かぼちゃ、マイタケ、エリンギ、パプリカをオリーブオイルで焼いてイタリアンパセリとビネガーに付け込んだの)
  ラムのパラミン、
  乳酸菌の粉末(JIN)
  マグロのショウガ煮
  パクチー
  マンモスの塩

2015060111390000.jpg
  これは数日前のご飯、
  乳酸菌
  ターキーパラミン
  ゴールデンキウイ
  今週のスープ
  カイワレ
  アマニオイル
 マンゴーと人参のスムージー
  モンゴルの塩

2015052820130000.jpg

日向大好き、ポッキー母さん
先日、フイラリア検査のついでに
血液検査をしていただいたのですが
(食事してから検査しちゃったので・・・)
胆汁酸は高かったものの
すこぶる
検査数値はよかったそうで、
S先生より、お電話いただきました。
13才位半
この間、眼振があり心配しましたが
まだまだ元気です!!
2015053008250002.jpg
「ほっとした~」
大好きな日向ぼっこのおかげかな・・・
最近、ご飯で呼んでもお日様が(朝日)気持ち良いからか
ぜんぜん来てもらえないの!!
耳は、そこまで悪くないのに!!
