ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
リハビリしてみました!!
2014年07月29日 (火) | 編集 |
前足を痛めていたポッキーですが、短距離でお散歩も始めました。
自己流ですが、お風呂でリハビリさせてみました。
肘掛けに前足を付けば脚が立つ深さです。

[広告] VPS


昔、海に連れて行った時もそうでしたが、中々ののんびりバタバタです。
背中は、ライフジャケットのハンドルを握っています

久々のやる気です

あまり濡れるのは好きではないポッキーですが
ここまで濡れればやるしかないでしょ!!

なかなかのいやいや加減でしたが
フローリングで走るより脚に負担も少なそうだし
ベランダが、天然乾燥スペースになり
夏はこれはいいかもです。

初めて、海に連れて行く前に、
お顔付けの練習を、洗面器にジャーキー小さくしたのを
沢山沈めてブクブク言いながら何べんもやったのを思い出しました。
もう、10年前だね。
ポッキー!!なつかしいね。
モカの妹?
2014年07月17日 (木) | 編集 |
モカのきょうだいのハルちゃんのお写真送っていただきました。
ハルちゃんは産まれた時からキュートだったので
モカと同じ年とは思えない可愛さです。
毛並みもツヤツヤです
haru.jpg
   スイカをガン見しているハルちゃん
大人ばかりのご家族で、箱入り娘さんです。
モカちゃん11歳!!
2014年07月10日 (木) | 編集 |
2014070919170000.jpg
モカです!!
11歳になりました。
白髪もだいぶ増えましたが
悪いとこもなく元気です。
タルトともよく遊んでくれるお姉さんです。
本当にてのかからないいい子で、空気はよく読んで気遣いのできるいい子です。
プレゼントは七夕にちなんで☆
ではなく・・・ヒトデのおもちゃ。
とても音が静かな超音波の鳴るおもちゃなのです。
夜に遊んでもご近所迷惑にならないすぐれものなのに
ワンコの反応はめっちゃいいです。
お求めは ぷちぷちで!!

2014071008000000.jpg
せっかくのお祝いで 集合写真を撮りたかったのですが
なんとポッキー母さん
右前足の脇あたりをいためてしまって全然お元気ないのです。
レントゲンでは異常がみつからないので、
筋とかが痛いのではないかということで
とりあえず痛み止めのお注射をしました。
5日間は痛み止めの薬を飲みます。
注射をしても
ぴょんこぴょんこしています。
トイレがハウスから遠いので
抱っこで連れて行きます。
痛いのが前の脇なので伏せが痛いらしく
寝るのにも苦労をしていて
可愛そうです。
前夜はお座りのまま過ごしていました。
あごで支えてどうにか落ち着きました

耳掃除の後から様子が少し変だったので
そのとき私が何かしたのか、その前から痛くて
耳掃除のときに「キュン」
といったのか・・・・
耳の痛いとこにあたったからキュン・・・だと認識していたのですが
その時にはもう脇がいたかったのかも・・・

痛みが治まるまでは安静にするようにと言われましたので
ほぼハウスです。
空気を読まないタルトが、ポッキーハウスに
「おじゃましますー」
をやたらするのですが、凄く困った眼でうったえてきます。
「かっ
って言われたらあきらめればいいのにタルちゃん
おこちゃま・・・・
おかまいなしです。
もしか・・心配でお邪魔しますを繰り返しているのか…・
やたら、機嫌の悪いポッキーが気にはなるようです。
梅雨のジメジメ 、台風の不安な毎日
ポッキーもお年をめしたのね。
ポッキー母さんのおかげでモカはいい子に育っています。
ハルちゃん、チョコちゃんも元気でお誕生日を迎えましたか。

