ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さいおともだち
2013年05月15日 (水) | 編集 |




このトカゲさん家族は家の回りに
20年以上前から住んでいて(同じ個体でなく代替わりしているとおもわれる)
たまに、赤ちゃんも日向ボッコに現れます。
こうみえて
全長20センチ以上あります。

何処かで卵を育てては生きのびています。
だから、お花や野菜を植えても
消毒薬がまけません~だから
青虫やアブラムシがたくさんいます。
てんとう虫がアブラムシをたべにきます。

ポキモカが庭に出てあちこち探索するから
肥料もまけません

有機肥料はとても
動物には
危なくて
配合された油粕などは
食べるとかなり有毒で量によれば
死にいたります。
ご注意ください
ポイズン

クジラ竜田揚げ~
2013年05月04日 (土) | 編集 |





京都伊勢丹催事
九州うまかもん
長崎名物
『鯨の竜田揚げ』

懐かしいし

小学校当時は
思いもつきませんが
これは
に合う(^-^)v

生キャベツにも合う

給食にもあう~

ポキモカの
ご飯にもあいましたあ(*^-')b

ポキモカのフードは
今日から
オソピュア
バイソン&ガルバンゾー
そこに
鯨の竜田揚げ
ほうれん草
ニンジンのナムル

何だか凄い
ご飯なんだけど

一瞬で
完食( ̄0 ̄)/

鯨とバイソン更に韓国とか
海とサファリ
&韓国みたいな凄い組み合わせで
昔ではありえへん
おこんだて~

まさに多国籍
(* ̄O ̄)ノ

平和な世の中だあ~

こんなに小さなポキモカの晩御飯が
バイソンにクジラ~
なんかすごい~
ひなたぼっこ大好き
2013年05月02日 (木) | 編集 |


本当に好きなんです~
二匹とも

ズーッといます

光合成~

紫外線は白内障の敵なのになあ

日除けもしてるけど…
避けてないとこ選んでお休みになるから…
しかたないか
