ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドクタードッグ更新会~
2012年04月30日 (月) | 編集 |



ドクタードッグ認定が
おととしの11月だったモカと私。
一年ごとに更新会があるのです
何かしら予定があわず
延ばし延ばしにしていたら
もう4月も終わりです・・・

昨日、29日に
動物愛護センターで
認定会&更新会でした~

数回のプライベートレッスンで
モカのやる気スイッチは
私のテンションに大きく関わることがわかり
「私が、ヨカッタ出来た~。」
心で思うとモカが
「できた出来た~終わりやおわり~
と、
私が指示の解除をしないうちに
かってに解除してしまうわけで・・・
なんでもそれなりに出来るのに
メリハリがないのが
問題点でした・・・・

(以下写真は認定会後のフリータイムの様子です認定会中は
さすがに撮れませんでしたので・・・)




更新のほうが認定より
検査項目が少ないのですが、
私が緊張する~
モカも微妙なテンション~




5組の更新
1組の認定が行われました。




①マナー袋提示
②お座りマテ リード分離れて30秒
③伏せマテ その場で10秒
④雑踏を歩くシュミレーション(フードの袋やボールなど他の犬飼い主が横切る中
  飼い主と気を取られずに通る)
⑤タッチング(耳・マズル・おなか・肉球など)
⑥小型犬はだっこ、大型はおなかを見せる)
⑦ヒールウォーク(速く・遅く・止まる)


順番怪しいかも~

救いなのは楽しそうに
モカがやってくれること
最近
なかなか向き合う時間が無い為
すれ違い夫婦の様な生活(Mさんに言われて気付きました)
モカは夜9時になると自主的に(スゴイ体内時計
ハウスに入る良い子なので
私が遊んであげようかとか
思っても
「なんだもう寝たのか~
てな感じで・・・
寝顔を見る感じなのです。

私も楽しくできました。
結果は後日連絡があるでしょう。




これは
スゴイおやつで
黒ラブティアモさんの飼い主さん
に分けていただいた
トりーツで燻製のレバーの香りがとても
強烈でモカもこのおやつのトリコに
「ここ一番どうしても言うことを聞いて
 欲しいときにはコレよ
とティアモの飼い主さん!!





パッケージの裏には
スムースダックス レッド のプリントが
可愛い
教えていただきありがとうございました。

結果はまた後日!!
クッションカバー
2012年04月17日 (火) | 編集 |

リビングのクッションカバー
犯人は…
2012年04月17日 (火) | 編集 |


日曜日
遮光のために南側の
猫の額の庭に
キュウリの苗を3本植えてみました!!
目標一株30本!!



が・・・・・・
今朝水やりをしようとみてみたら・・・
もう虫食いが
手前のあたり2枚も・・・・
あちこち、株元や
葉っぱの裏とかみたんだけど・・・・
虫の姿は見当たらない・・・?




付近に居たのは

素知らぬ顔で
遠くを見つめる
モカ

過去にも
寄せ植えの葉牡丹
お弁当用のサニーレタスも食われたのでした。
お野菜好きは知っているから
葉っぱものは、
諦めて植えないようにしていたのに

まさかの・・・犯人は、
モカ

こんな、毛の生えた
葉っぱ食べずらいのに・・・
びっくりだよ~

頼むから
新芽は食べないでね
ちゃんと
実になったら
あげるからね・・・

犯人は必ず現場に戻る
春~
2012年04月12日 (木) | 編集 |



先日の突風がうそのよう

昨日の雨で散り始めの
さくらです。




阪急電車とさくら




春は何故だか工事が多い




工事の音が好きな子は
いないでしょう。
ポキモカも苦手です。

でも、ペッツの社会化のお勉強中の小さい皆も
やっているのですがその子の苦手を知って
少しずつ克服、慣らすのもお勉強なのですよね。
わざと、工事現場も散歩道に入れました。
警備さんがいい人で
機械がとまった時に
通過させていただき
すんなり美しく
オビオビすることなく行けました




ご褒美は
公園で
アスレチックだー
後ろばかりポキモカが見ているのは
ポキモカが大好きなボールを使った
レクレーションを
ご婦人方が
公園で楽しまれているから・・・
「よそ見すると落ちますよ・・・」



家に階段がないので
ここでトレーニング。
高くても全然平気です。
小さいお子様がいる時間なら

「すごーい!!」
と言っていただけます。



タイヤの上も
ぴょんぴょん

ただし 公園のご注意は
落ちているお菓子
玉ねぎエキスたっぷりの
スナック菓子やら・・・
滑り台から転げ落ちた
チョコボール

これは、
ワンコの毒です
気をつけろ


散歩
しっかりしたら
汗ばみました
キャラメランジュIN神戸そごう
2012年04月10日 (火) | 編集 |
私のお友達がシェフをしている
福岡のキャラメル菓子店
『キャラメランジュ』
が、本日より16日まで
神戸そごう
九州物産展にて出店中

今回の限定はキャラメルイチゴエクレア
今日夕方まで残ってるかなあ…
心配だあ
   
こちらも見てね

シェフとっといてくれるかなあ

皆さんぜひとも
足をお運び下さいね。

仕事終わったら
ソッコー

お邪魔虫~
2012年04月09日 (月) | 編集 |

何故か
四角い物を広げると
乗ってきて
ジャマをしてきます…

新聞
洗濯物のタオル
カタログ
等々

それらが
お膝の上にあったら
お膝の上のカタログの上に乗って
私をみて~
になります~

うーん
嵐のあと
2012年04月06日 (金) | 編集 |


   
自宅の花壇まえにて


















  
こちら、おさんぽコースの某所のすばらしい寄せ植え


春の嵐のあと
心配した
花壇のチューリップ
つぼみごと
折れてしまわなかったか
心配したけど

しなやかに強かった

素晴らしい

近所の物置小屋は
路地を塞いでいたし
どこやかの木は倒れたみたい
なのに
あなたは
強かった
吹くかぜに激しく揺れていたのに…

もうすぐ
きれいに咲いてくれるのを
楽しみにしています
