ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
サンタ村から
2011年12月25日 (日) | 編集 |


サンタ村から
カードが届きました

今年の2月27日に
ロバニエミから出したものですが

ちゃんと
この時期にあわせて送ってくださります
ステキ
メリークリスマス(^-^)/
2011年12月25日 (日) | 編集 |


「めりーくりすます!!」



メリークリスマス!!

皆様はどのような休日をお過ごしですか?

ポッキーサンタ
   と
モカ トナカイです

モカは衣装ないほうがトナカイらしいと
皆様に言われますが・・・

さすが、ポッキー何着ても
着こなしますなあ
か わ い い

そろそろ、一人家族が
リアルにサンタの国から
飛行機で
お家に帰ってきます・・・
トランクに入りきれない
物をかかえて・・・

何かしら、
慌しいクリスマスです。
年賀状を書きながらむかえる
クリスマス
日本人だな~

みなさまに
すてきな幸せがおとずれる
クリスマスでありますように!!

第九ではないけれど
「幾百万の人々が兄弟に・・・」
そんなきもちで
つかの間でも
過ごせたらよいですね。

最近、
しあわせすぎてこわいのですが・・・

あれでしょ
これでしょ
あっちも
こっちも・・・良いことだらけ・・・

ほんとうに周りの方、人に恵まれて
そのおかげでむかえる今日。
ありがとうございます。

しあわせのおすそわけを
あちこちにするべきだと
考えておる母なのでした
12月24日クリスマスイブ
2011年12月24日 (土) | 編集 |

逆回しでご覧いただきます






クリスマス
ワンコディナー!!

メインディッシュは
砂肝のヤギミルク煮込み(ペッツルート)と
実家で取れたブロッコリー
コク味トマト
友達が作った無農薬
ミニにんじん

米粉のフルーツパン(ビビット)

デザートはチーズムース(アドメイト)

星型形トリーツ(デビフ)と
ヨーグルトソース添え

いつものドライフード

市販品ばかりですがもちろん
ぷちぷちで購入!!

盛り付けるとかなり
豪華でしょ

完食!!
12月24日西北募金
2011年12月24日 (土) | 編集 |


ボランティア犬の
メイ君です。
とても、穏やかなかたです。



寒いので、背中にカイロを仕込んで活動です。


なぜ?
しかめ面のモカ・・・

さ む い ~



クリスマスイブお昼から募金に行きました

コーギーの
メイ君とご一緒でした。

寒い中でしたが
クリスマスの幸せのお裾分けを
沢山いただきました
有り難うございました

メイ君、モカよくがんばりました!!
12月16日第九本番♪
2011年12月24日 (土) | 編集 |


この画像は、某テレビ番組の参考画像です。
あしからずK先生はこの画像使うの怒るかも・・・・


夏から練習してきた
第九
神戸フロイデでうたいました♪
吐きそうなくらい緊張して
早く終わりたい…
と思ったけれど

楽しくて
ステキにうたえました

みんなで(160人)プラス
オーケストラ、ソリスト、指揮者、そして会場の1600人以上のお客様。
全てで作りあげる快感があった。
そして、あふれる拍手
皆様に感謝
そして、
このような幸せがうけられることが
夢のようでした

ありがとうございました。



・・・・・・*・・・・・・・・・・・・

ちなみに、
佐渡裕さんの「1万人の第九」
は、大阪城ホールで、1万人。

このあいだの
ラルクのライブは
京セラドームファン、4万人の大合唱でした(鳥肌たちます~

広い会場では、さすがに時差がおこります
こだまのように・・・

いっこく堂さんみたいに
声が遅れて聞こえてくるよ~

ぜひ、おためしください
12月14日ドクタードッグ
2011年12月24日 (土) | 編集 |


みんなで記念撮影のはずが・・・?!

キャンディーちゃん
ハル君
モカ
後姿のチャッピーちゃん


おひとりと
後姿のチャッピーちゃん


抱っこモカ


高速で?!
撫でられチュウのモカ


リースを首に
サンタコートを着て
さっきは角まではえたハル君


活動中の美容部員フィオ嬢!!
私の写真には集合写真にフィオ嬢が・・・
スミマセン!!

写っておりませんでした~

お許しください~
L'Arc~en~Ciel IN 京セラドーム大阪!!
2011年12月04日 (日) | 編集 |



夏からどれ程待ち焦がれたかこのライヴ♪

何故かまた

でもチャラ~へっちゃら♪
お友達の新婚灰猫ちゃんと久々のさいかーい
激レアグッズを

さあぱーてぃのはじまりさあ♪
開演6時
5色のサイリュ-ムが、スタジアムに咲いて
スゴクキレイ
感動

はじめは
hydeさん
アカペラで
『虹』

ヤバイまた

レポート力のなさに


三塁がわスタンド席は
かなり
遠いが…

大阪で
久々のライヴ
おかえりなさい!!

美しスギル

声の種類が相変わらず凄い
あれだけ声を張っても
つぶれない喉の強さ
羨ましい!!
私はキャーキャー本日は控えめに
私の本番も近し
こちらの声が枯れるかも
がやはり
完全に忘れた
て…くらい
ラルク良い
KENちゃんのギターの音はよどみなく美しく
ユッキーのドラムはパンチがキイテる
てっちゃんは
ごキゲンだった
L'Arc~en~Ciel
20周年
娘が21才息子19才私がラルクを知ったのは
子どもが幼稚園の時だから~
長いお付き合いである

まだまだこれからも
親子でお世話になります
ライヴグッズ

ラルカン

今回はカルカンの
パクリか?
(中身はキャットフードではなく圧縮タオルとカンバッチだと思います…まだあけてないです。)
猫プリントが可愛すぎだあ
hydeさんは
好き

マフラータオルは
こだわりの
メイドイン今治
さすが肌触り善し
(主婦目線)

あっというまの
ライヴ初日…

五色のテープは降る
羽根は降る
映像から
照明から

hydeの言葉も
ウルウル(ToT)も

ステキな夜をありがとう
キュン死になでした
大丈夫でしたあ♪
2011年12月03日 (土) | 編集 |

モカは
ちゃんとお留守番出来ました

この日は
10時から
夜の8時まで留守番でしたが
何も破壊されることも
下痢する事もなく
無事でございました
ぐっじょぶ

ただこれから
ひとつきストレス溜めることなくいけることを願っています!!

いけんのかあ~
モカ~♪

信じてるよ
モカ

しっかり寝てね
モカの大ピンチ(>_<)
2011年12月02日 (金) | 編集 |

パニックの女王モカ
最大のピンチな状況がきてしまいましたあ

なんと
隣の木造二階建てが
耐震工事
なんと
1か月

大丈夫かモカ~

かつて
マンション新築工事基礎工事でドリンクボトル破壊
鉄骨組み立てに入り
ペットヒーターの破壊を
行ったモカ…

今度は何を壊すのかあ?


ハウスに
取り敢えず
水はフードボウルに入れ
寒いけど
寝袋だけいれて
ハウスは
毛布で覆ってみた

家の雨戸全締め切り
カーテン締め切り
電気も消した

まっくらー~

これで
だめなら
駄目でしょう…

やるだけのことはやった
本日は金属の足場を組み立てているもよう…

あとは
あんたしだいだよ

頑張れモカ
負けるなモカ
みんな応援してるぞモカ成せばなるモカ

私は行って来ます

12月~♪
2011年12月01日 (木) | 編集 |


もうじき
らいぶですな~
うかれますな~
インフルエンザの予防注射もしたし
ばっちりさ!!

(なんと、2年前は、学祭のライブ行って
 その数日後に発病!!喘息まで出て2週間お仕事を休んだのよ・・・
 皆様にご迷惑をおかけしたのよ





お仕事やってから駆けつけます




ポキ  おや?
    わたしたちの

    お散歩は・・
    ゴハンはどうしてくれるのかしら?


    ダイジョブ
    おとさんに
    頼んであるからね






モカ    ほんとに
      ダイジョブなんでしょうね・・・・
      絶対だな
       
      はい  絶対です!!

      ていうか
      今まで晩御飯を2回あげたことは
      何回もあるけど・・・
      完全にわすれたことないやん・・・

モカ    え~
      そんなことあったかな~・・


      そのたんび
      ごはんたべてないです
      ミタイナ顔するから
      まちがえて、
      おとさんからまたもらっちゃうんでしょ


       
ポキ      
モカ        

というわけで、
300gともに
太った2匹なのでした~
    
      
