ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カウンターテナー凄っ!
2011年11月27日 (日) | 編集 |



今日の 
「題名のない・・・」は、
オペレッタ「こうもり」
カウンターテナーの歌声に
朝からびっくり!!
息子もレポート書きながらびっくり!!二度見
世の中には素晴らしい方がいるのね
神田山陽さんとのコラボ
私にもよく分かる解説ありがとう!!




こちらの写真ですが・・・・

実は、私
夏から合唱団に入っていまして・・・

12月16日本番をむかえます

「芸文で第九
いいんじゃない!!ステキ
みたいな、ノリはミーハーだったんですが・・・・

はじめてみたら、・・・・

7年ぶりの合唱
10年ぶりの第九は・・・・
想像を超える難しさで
立ち方
声の出し方から
忘れている始末・・

後半月しかないのに不安でいっぱいです
カラオケはおろか家で歌うことも無い・・・

まーライブで  
キャーキャーしてたけど
全然違うのよね
あたりまえだけど・・・

救いは歌うのが楽しくなってきてること
新人の私に
みなさんとても
お優しい
ありがとうございます。

今年最高の第九がお聴きいただけますよう
仕上げてまいりますので
おたのしみに

神戸フロイデ合唱団
第44回公演
ベートーベン第九交響曲
指揮  亀井正比古
管弦楽 関西フィルハーモニー管弦楽団
合唱  神戸フロイデ合唱団

2011月16日(金)19時開演
兵庫県立文化センター
KOBELCO大ホール


よろしくお願いいたします。
チケットは芸文チケットオフィス
または、
私にご連絡いただけましたら
残り少ないですが
チケットご用意出来るかと思います

残席わずかでございます
おいそぎください
落語…
2011年11月25日 (金) | 編集 |
最近落語にいけてないなあ~

落語には
破天荒なひと
常識はずれなひとが
色々出てくる

でも
それをうけとめる
回りの人は
口はわるいけれど
皆人情味あふれ
あたたかい

その非常識を楽しむのが落語というけれど…

わたしもかなり
常識はずれなひとなので
回りには大変ご迷惑をおかけしてしまう

でも
みなさん
あたたかく
そして
厳しく
受け止めてくださる

ほんとうに
ありがたく
幸せ

テレビでしかみたことないけれど
立川談志師匠の人情話
一度は
生で観たい聞きたい落語
でした。

ご冥福をお祈りしています…
献盃…
おみやげ日和♪
2011年11月20日 (日) | 編集 |
本日は、
あちこちから
お土産をいただきました



こちらは、
韓国より
Mちゃん
韓国のりが入ったチョコレート。
意外に
美味しくて
あと味ほんわり の り!!



そして話題の
韓国コスメ
かたつむりのパック
蛇のパック
お休みの日に
さっそくためしてみよう

小さな、しあわせの豚さんネツケ


こちらは
S様より
ご主人のアメリカのおみやげ
こちらも
お休みにゆっくり
味わうとしましょう・・
たのしみ~


こちらは
ももちゃんのおばあちゃまより
久しぶりの再会の印にと
おそろいで
いただきました



それを、ソファーから
狙うギャング達



残念だがこれは
君たちには
あげられないのだよ


Mちゃん、S様ご主人さま
ももちゃんのおばーちゃま
みなさまありがとうございます

みなさまの
お気持ちに感謝の一日でした

今日のひっつき虫~
2011年11月17日 (木) | 編集 |



私の膝の上ですが
クッションやら
毛布やらポキモカやら
まみれてわかりません

でも、
ヌクヌクです

し あ わ せ 
ドクタードッグレッスン!
2011年11月17日 (木) | 編集 |
12月に
ドクタードッグの更新があるのですが・・・・
私とモカ・・
最近、グダグダなので
プライベートレッスンをペッツでお願いいたしました


案の定
えらいことで

そのときの写真は
一杯いっぱいで・・・
一枚もございませんが。
モカのスイッチが
なかなか入らず

「ほ?ナニ????!」

オスワリ!!



マテ


フセ


みたいに

固まったまま
微動だにしないモカ・・・

保育園で泣き叫んだことを思い出しているのか・・・
また、置いていかれると思ったのか・・・
ストーカーのように
ついてくるけど・・・

ツイテや
ヒール
とは、明らか違うひっついてるだけ・・・
ノソノソ・・・
だめじゃん

しかし

復活はここからであった!!

じゃ~ん!!

「ふかしイモ!!」

馬に人参

モカにイモ

そこからの、スイッチはめざましく!!
(ホンマか?)
(まあまあ!硬いこといわずに・・)

あれこれの課題を
どうにか
やっとこ
ギリギリこなし・・・

転がるおもちゃや
フードに
心奪われ・・・
(これがなかなか・・難関で)

イスに座る私がお菓子を食べるのを
フセで待つ練習が笑える
(全然ワラッテる場合ではなかったけど)
なんと!!
モカちゃん私のヒザに
私が座るなり
飛び乗ってきましたが・・・・
緊張してるから
逆におっかしくて!!
さすがモカ!!
ボケすぎ!!



やりなおし!!

モカの場合
私の顔が見えないとダメなので
向かい合わせですが・・
短い時間なら大丈夫!!

私がサッサと食べる作戦でクリアーだ!!
(と、うまくいけばよいけれど~)
もう一度レッスンいかなあかんやろーなー
がんばろう!!




レッスンの後、ボランティアさんの
ご好意で
西北までお車で送って頂きました。

「ありがとうございました。」

ので

募金のお手伝いを
30分程いたしました






モカのお隣のワンちゃんは
ラズリーちゃんです。
ポキに似ていますが
ロングコートです。

犬見知りなモカが
ものすごく
ラズリーちゃんと
ベタベタ楽しく遊んでおりびっくりいたしました
ポキ以外の犬と
あんなに仲良くしているのは
初めて見ました。

今日は
モカの色んな面が発見できた一日でした。

先生レッスンありがとうございました
後は自力か
時間が作れたらまた伺います。
2011・11・11(^^)/
2011年11月11日 (金) | 編集 |


ポッキーの日万歳\(^^)/
ポッキーがない(;_;)/~~~
2011年11月11日 (金) | 編集 |


今日は
2011年11月11日
ポッキーの日

な・の・に・

最寄りの店頭に

全くポッキーがない
ない

私に言わせれば、豪華なトッピングの付いた
ポッキーはもはやポッキーでは無いのだよ

がっかりだ

ポッキーは、ポッキーと同じ色でなくちゃ!!

今日は必ずポッキーを手に入れて見せます
引っ付き虫2匹!?
2011年11月09日 (水) | 編集 |


パーカーの裾と
私の間のモカ・・・・


モモの上で伸びるポッキー・・・


ピタッ!!


声をかけても寝たふりですね・・・

あの~
スミマセンが~
トイレ
行きたいんですけど~
ドクタードッグIN 東神戸
2011年11月03日 (木) | 編集 |
11月2日東神戸病院へ行きましたよ。

類くん
ハル君
モカです。

東神戸は、デイサービスと
ホスピスがあります。

さすが、ハル先輩は、べッドでも落ち着いていますが
モカは
なかなか落ち着けませんでした。
特に、
呼吸器の太いホースが
苦手な掃除機のホースに似ていたので
ベッドの上で伏せられませんでした



モカ活動開始よりもうそろそろ
一年たちます。

更新認定会も近づいています。

おさらいしておかないといけないことが
沢山あります・・・・・





君 君
ワラッテいられるのも
今のうちだよん・・・・・

特訓だー!!
おひるまのお散歩♪
2011年11月03日 (木) | 編集 |


なかなか、お昼間に
のんびり散歩は出来ないのですが
仕事が昼からだったので公園まで行きました。













秋のお花が沢山咲いていて

匂い

かぎ放題!!

大満足の
ポッキー
モカでした!!
ハロウィンパーティー2011
2011年11月01日 (火) | 編集 |



恒例の HYDEさま主催の

「HALLOWEEN PARTY 2011」

に、息子と行ってきました~!!

あちこち、スタッフさんも仮装してたり
ディスプレイも素敵



あいにくの雨模様。
以前の、ハロウィンの、HYDE着用の衣装が見られたり
メンバーのボード前や画面で写真が撮れたりするイベントブースは
長蛇の列

ABCの元気なファンの女の子とおともだちになったり


骸骨の衣装の息子は
あちこちの可愛い
おねーさんに

「一緒に写真とってください
とかいわれて、
ひっぱりだこ!!
で、ごきげん!!





会場では、先ほどまで、カラオケ大会が行われていて
優秀者は、
ライブのステージサイドで
パフォーマンスできるため
白熱の予選!!
出演者が仮装してカラオケに出るかも・・・
とか、うわさがあったらしく
凄いにぎわい!!




あちこちで


これも楽しい!!
仮装してるから
知らない人と
ばんばんお話し
しちゃいます!!

まー私はふつうでも
そんなんですが・・・
さらに・・・・

私はアリスでしたが
アリスはアリス大会できるくらい
沢山いましたよ









マー前菜はこのくらいでしたが
それさえも
楽しい

ライブは

なんと、
ものまねの

青木隆二さんが

ラルクの曲で
登場

一度みたかったんだ~
生でHYDEのものまねしてるとこ・・・
ラッキー

今年の
ABCは
「X」

なつかしくて うけました!!

HYDEの登場は
イリュージョンぽくて
剣を指したボックスから
フライングで
舞台中央に登場!!

美しいHYDE

私レポート力ないから
辛い・・・・

JU-KEN
久しぶりすぎて涙でました

早く、VAMPSでツアーしないかな~




やっぱライブは楽しい!!

汗だくだー
キャーキャー言い過ぎた
それが、楽しい!!
立ち見アリーナEブロックは
肉眼だと
出演者は
3センチくらいにしかみえないけど
熱気や一体感は
大好き

付けまつげって
あんなに暴れても
取れないの
凄い
あさみちゃんメイクありがと

文章にすると
つまんなくなるから
ここまで・・・

アリスの仮装した私に
はずかしいからと
骸骨の仮面つけたままでも
つきあってくれる
優しい息子に感謝!!

内緒で、娘の衣装借りちゃいましたが

許してくれた娘に感謝!!

お休みをくださった
職場のみなさま
ありがとうございます!!

この年でアリスは
かなりのやっちゃいましたでしたが・・・・

これは、
仮装は、はまるかも~

来年は、なににするかな







