ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドクタードッグINあじさい
2011年10月28日 (金) | 編集 |



25日火曜日
あじさいさんに
伺いました

みんなでご挨拶中!!
こんにちは!!

シエルちゃん

マシュマロちゃん

あれ?
チャッピーちゃんのすがたが・・・

写って無かった模様・・・
失礼しました・・・
右上にいたはずなのに~

そして、モカです。
今日は
ちっちゃいもの倶楽部でした


あちら、こちらの
お膝の上にお邪魔いたしました。



こちらは、グループホームという
施設なので
ソファーがあったり
リビングの横にお台所があって
お昼のお味噌汁等の用意をしていたり・・
モカ的には、
とてもリラックス出来て素敵です。

ペッツのスタッフさんに
手作りのおやつ
すてきなかぼちゃのクッキーをいただきました。

写真取る前に食べてしまいました~

というくらい
モカが美味しくいただきました

ごちそうさまでした!!

デビルウイング!!
2011年10月23日 (日) | 編集 |



ベビー用のリュックなのですが
迷子用にリードがついています



さっそく
装着!!

「デビルウイング!!」

ポッキー!!
かっこいい
飛べそう!!

スゲー!!
耳まで立っている
さすがポッキー



モカにも
装着!!









あれ?
おんなじ物つけたのに
この違い・・・・
なぜ・・・・


おお~

あたしの写真のセンスがなかったのね・・・・
すまん!!
モカ!!
やっぱかわいいじゃない

うしろ向きだけど・・・・


ハロウィン気分あげていこ
廊下に滑り止めマット
2011年10月20日 (木) | 編集 |

狭くて短いけどポキモカが一番走るとこに
敷きましたあ

しかし、短毛が刺さります

ポキモカはバッチリ滑らず快適な様子
豪華ペットシーツケーキ
2011年10月20日 (木) | 編集 |
スバラシイ!!




レースやリボンお花もたっぷり
使って欲しいと願いしました



ワンちゃんを飼っている友達に
お祝い事があったので

アンジェラさんにお願いして
ペットシーツを中に入れて
豪華なプレゼントバージョンにしていただきました。

さすが
とても綺麗にデコレーションしていただきました
可愛くて、プレゼントするのが、惜しいくらい

シーツは、ピンクのピーチの香りの物を使用しています
飾り終われば、
ほどいて、ワンちゃんにシーツを使っていただけます。

人間の赤ちゃんのお祝いの時は
中身を紙おむつにして
ファーストシューズや
スタイ、おもちゃ等を
お花と共にアレンジしていただけます。

アンジェラさんは、お教室もしていたりしますので
ぷちぷちでお尋ねください
ショップカードをレジ前においています!!
この前の・・・
2011年10月10日 (月) | 編集 |
ドクタードッグの
東神戸の様子が
ペッツのブログに
アップされました。
みんなハロウィンの仮装してます
      
   こちらをみてね!

お菓子くれないと
いたずらしちゃうぞ~

今年も
ハロウィンの季節がキター

次は、私が仮装いたします!!
危なく・・・・・
2011年10月09日 (日) | 編集 |



なんか不自然な
ふくらみ・・・



モゾモゾ・・・・
ぬう~


マジで
気が付かないで
すわってたら
えらいことになるとこやったー

バキバキバキ~
チーン

のんきなモカさん
なんでも
寝袋にするの
やめてください
今日はそんなに寒くないですけどー・・・・

ホンマに
あぶないですから~
ママのオシリは
凶器です!!
シニアの備え
2011年10月09日 (日) | 編集 |


ポキモカも
シニアということで
ソファーに飛び乗る時
特に、ポッキーは
踏み込む時のためが長くなった




すべったり、転んだりで怪我をしないように
滑り止め効果のあるマットと
スロープを準備してみました


このスロープは、座椅子をもとに作られているので
リクライニングでスロープの角度が12段階に調節できます(ここが気に入りました)




新し物好きの2匹は、
ご覧の通り早速・・・




あがったり(ヤッホー
おりたり(ホイ ホホィ)
もめたり
たたずんだり



のびたり



舐めたり(ペロリ)しています・・・(なぜ?)

まあ とりあえず
気に入ってはもらえたようで
よしよし!!

足腰のトラブルだけは
回避したいと
ねがっています。

DD イン東神戸♪
2011年10月06日 (木) | 編集 |


左から
ハル君、ルルちゃん、モカ で
お邪魔いたしました

お天気が、とてもよくて
フリース生地の
お衣装は暑くて
ベロだしの
モカです



本日は、
ハロウィンのカボチャのおばけの
お洋服です。
目線の先には
施設のスタッッフさんの



今日は、
デイサービスのほうで
ハル君のタンバリンと
モカのカスタネッット
皆さんのお歌と拍手で
「しあわせなら手をたたこう!!」
を、楽しく
セッツョンいたしました
最近、芸に幅が出てきましたなー




どこを、歩いても金木犀の良い香りがする
素敵な天気の一日でした。
寝袋から登場!!
2011年10月04日 (火) | 編集 |




寒がりのポキモカは
もう寝袋のお世話になっています。
お古の人間用のボアパットを袋に縫って使っています。
さながら
ゴミ袋から
顔だしてる
野良犬みたいなんですが…
小さい頃から
ご愛用

寒い朝は
なかなか出て来ません
モカ色の靴~
2011年10月02日 (日) | 編集 |
ドクターマーチンの
メンズ秋冬物です~

P1010287.jpg


色や形があんまり可愛くて
息子に買ってしまいましたあ♪

家に帰ると

20111002144207.jpg

二匹に
クンクンされ
早速鼻水の洗礼をうけました

かわいそ~
