ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あんふぇあ!!
2011年09月18日 (日) | 編集 |


たいへんだー
さめがでたぞ~
コバンザメを従えて
悠然と泳ぐサメ


なんにも知らない野ねずみさんは
チューチューおさんぽ



勇敢な雪平モカは
「ねずみさん大丈夫よわたしが助けてあげるからねー
と長い髪をかき上げると優しくねずみさんを避難させた(うーんかっこいい)



なんと、更に勇敢にも
サメの大きな口の中~
キャー雪平モカモカは
だいじょうぶなのかしらー
きっと骨ばかりの雪平モカは
バリバリッツとサメのえさになってしまうのでしょう・・・・
可愛そうな雪平モカ
「だれかーだれかたすけてくださいー」
サメの中心で助けを叫ぶ・・・・(かなり無理がある・・・)


たったら~ん
なんということでしょう、
匠は大きなサメを退治して
かえってきたではありませんか

ホー
めでたしめでたし

ポッキー 「モカ~なにやってんの~

出演  正義の味方      スーパーモカ
    お友達ICチップ搭載  ねずみさん
    (通りすがり)    ポッキー

     でした・・・・ねーこのシリーズ行けんじゃない?
     
モカの保育園!!
2011年09月10日 (土) | 編集 |
ペッツには
ワンダー保育園という
ワンコの保育園があります。

実は、ドクタードッグの懇親会の日
初めての保育園体験となりました

この日、懇親会終了後
神戸で私用がございまして
ワンコは連れて行かれない・・・・

どうしようか?・・・

と困っていましたが・・・
ペッツがあったじゃん

懇親会解散の後
いつものバッグにモカを入れ
それごと
そ~っと
お店を後に・・・・

モカにすれば
ワープしたようなもので
後で伺うと
ペッツのプレイルームで
「ここはどこ?
 私はだれ?」
みたいに
しばらく呆然としていたそうです。
         
   そのときのようす

仔犬のジュジュちゃんが
「あそぼー!!」
してくれたのに
「いやよん~こないでねん~」
をしたそうで
申し訳ないです

私を探すこともなく冷静だったそうです


というのに気を良くした
私は、
2回目の保育園。

ペッツの
「BAZZ]
発送のお手伝いの日に
保育をお願いしたのですが・・・
これが大失敗・・・・

私が、作業をしているその横が
プレイルーム
私がみなさんとお話しているのが
聞こえてしまうので
モカが
大騒ぎ!!
「キュンキュン」
「ワンワン」
モカってこんなに吠えるんだー
イヤイヤ感心している場合ではないくらい

個室にも入れていただきましたが
そちらも、
人影が見えると静かで
誰もいないと
「キャンキャン」
    
すごい 根気でないています・・・
ひどくて
泣きやんだかと思うと
スタッフさん(男性)に
抱っこされていて
下ろすと
「わんわーん
大パニック・・・

作業が終わるまでほとんど泣いていて
声が枯れそうでした。

作戦は
やはり前回の
よく分からない間に
ワープ作戦がモカにはいいようでした。

作業のボランティアさん
ほんとに
遅くなりましたが
お騒がせいたしました。

きっとわたしが留守で

何かでパニックに
なったと思われる2回
ドリンクボトル破壊
ペット用ヒーター破壊・・・

こんなふうにないていたのかなー・・・・

どないかせんとアカン






夏の思い出(^_^ゞ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
なんだか急に涼しくて
寂しさを覚えるこの頃です。
セミの代わりに
コオロギが、毎晩大合唱です

写真とったきりだったのをまとめて思い出してみます。



町内の地蔵盆。
お揃いのユカタで
夜のお出かけ




これは、夏の定番おやつ
軟骨氷
ゆでた軟骨とそのスープを凍らせています。
お水をあまり飲まないポキモカには大事なおやつです。



田舎の爺ジとお昼ねのひとこま
爺ジとは何故か仲良し
家の中なのになんでリードが
つきっぱかというと
不意の、
猫との遭遇に備えて
(家猫4匹、外猫6匹)
注)みんな、手術済!!
なので、お昼寝とはいえあまりくつろげないの・・・・



淀川花火
音だけIN ポキモカハウス


田舎のモモちゃん。
ナカナカなじめない
家族で何故かこいつだけ
ロン毛~




ドッグランで
大喜び!!
オシリぷリぷリ



これは、実家のジジちゃん。
モモちゃんのおかあさん

こちらもナカナカ遊べない・・・・



これは、いけませんね~
ソフトクリームに誘惑されています

留守番の多いポキモカですが
何処に行っても楽しく過ごせました

秋は、何処にいこうかなー。

プレゼント(*^^*)
2011年09月04日 (日) | 編集 |
そうでした
DDの懇親会で
ペッツのスタッフさんに
プレゼントを
いただきました




活動中の写真のカードに



お散歩のバッグにつける

こんなにかわゆい
マナーのカードです



ドクタードッグの活動は
わんこや飼い主さんの
良いマナーの
お手本になれるように
ということでございます

日々のマナーの積み重ねが
良いワンコ
良い飼い主への道!!

うー
がんばらないとー
ドクタードッグ大集合!
2011年09月03日 (土) | 編集 |



画像提供 ペッツフォーライフジャパンより
ありがとうございます!!

やっと、画像縮小できました!!(
それも、わんこ友達のりんちゃんのパパに
やっていただきました!!
ありがとうございます!!

お星様だらけだー


センターで
誰かテーブルにうもれているwww
残念!!

わんこ14頭
人間20人?

楽しいお集まりでした。

モカも、
ポキも
単独ではカフェに行くんだけど
こんな、パーチーは
初だったのです。

慣れたらかなり
楽しいと思います

大体モカは
フリーにすると
行動が怪しすぎるので・・・
落ち着かないから
おトイレ探すし・・・まーこのへんにしときます。


こんな、楽しいパーチーを
ご用意くださり
ありがとうございました。

ボランティアだけでの
施設訪問出来るように
なると沢山活動できるのですね。
精進いたします・・・・

またみなさんと
集まれるのを
楽しみにしています

教訓

携帯は、必ず持ち歩きましょう!!

みなさま、ご協力ありがとうございました




またまたDD懇親会のつづき~
2011年09月02日 (金) | 編集 |
こちらのお写真は
右側ゴールデンのレトリーちゃんのママより
ご提供いただいた写真です。




マシュマロちゃん

DD候補生のプードル
ココナッツちゃん

ゴールデン
レトリーちゃん

です。

レトリーちゃんの笑顔がすばらしいです

映っていないですが
レトリーちゃんの右側には

大きな、看板犬が2頭ねそべっています。

ちっちゃい組は、なぜか視線が左に・・・・・
おおきなわんこ見えないふりかな

この後
お歌の上手な
類君と
ママ
そしてモカで
夢のコラボの
練習をしました

黒ラブ 類君とママの
『しあわせなら手をたたこう』
の歌にあわせて
モカが、カスタネットをたたくというものです。

♪ 幸せなら手をたたこー (類君) ワンワン
                 (モカ) パチパチ♪

としたいのですが、モカが右手で パチ  しか出来ず苦戦
でも、お手 おかわりの要領で左右で パチパチ
出来そうなとこまでこぎつけました!!

なかなか、活動がご一緒に出来ませんが・・
今度お会いする時は
しっかりと
あわせられるように
モカと歌って練習しときます
よろしくです!!


ボランティアとしての活動ももちろんですが
モカと楽しめるのが
嬉しいです。
ポッキーと一緒だと
影みたいに、後ろについているので・・・
あ これはおばけ・・・

というくらい
ポッキーは前に前に出てきて
目立ってくるのです・・

あっ

ペッツさんより
ご提供いただきました
みんなの集合写真

「ありがとうございます。」

なのですが
なぜか・・・
画像を縮小してアップしようとすると
できません・・・
なぜなのかー
器械オンチな私には
わからない・・・・

近日、公開いたしますので
いましばらく
お待ちください

こんな、楽しい会を
ご準備いただいて
ペッツのみなさま
ありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。


DD懇親会のつづきー!!
2011年09月02日 (金) | 編集 |
つづく

書いて
大変長らく
お待たせいたしましたー
誰も、
まってなかったりするー

携帯忘れたので
あんずちゃんのママに
お写真を
ご提供いただきました!!
ありがとうございます


突然ですが
結成されました!!
『ザ・ちっちゃいものクラブ』
です。



ひだりから
あじさいや
フローリスでご一緒のふわふわ
マシュマロちゃん

足が短い
モカ

とてもスマートでお目目が
キュートな
イタグレ
あんずちゃん
です。



多分
この日来ていた中で
小さいほうから見ての3頭。
だと思われます
ラブリー
プリチー
モカ顔デカイ!!

眼差しのの先辺りには
このお店の
看板犬

ピットブルてきな
おっきーワンコが2頭
寝そべっていて
ちっちゃいもの的には
かなり
デンジャラス

モカが
意外にも
「わんわん!!」
と 立ち向かったのには
「ほー!!」
意外とやるのね
と思ったけれど・・・

次からは、フリーにすると
しっかり遠回りして
移動していました。
負け犬の
なんとやらです・・・・




そんなこんなの
フリータイム
のあと
サプライズが!!

今月生まれの
ワンちゃん
3頭に
素敵な
けーきが!!

あんずちゃんも
その中の1とうでしたー!!

類くんと
ママの
ハッピーバースデイの
素敵な
お歌のプレゼント!!
すばらしい!!

おいしいケーキの
お味は
ポテトベースに
ビーフと
まぐろ
ブロッコリー
べりー類でしたー!!

おいしく
私も食べましたが
(基本ワンにあげるものはたべてみます。ドライフードも・・・)
優しいお味の
ポテトサラダケーキでございました
モカも
マイおちゃわんで
パクついておりました
おイモ系大好きなんで・・・
ポキにも
お土産したげれば良かったかなー

この日の様子を
あんずちゃん目線で
ご覧いただけます。
    
ご覧下さい。あんずちゃんのブログ

携帯忘れた
私に
快くお写真を
ご提供いただき
本当に
ありがとうございます。
のっぺさん!!

まだ、もう少し次回につづく・・・・
