ペットのコンビニ ぷちぷち店長ブログ !!いきもの 音楽 食べ物 人間大好き!     今日もぼちぼちいこかぁ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯みがきグッズ
2011年07月31日 (日) | 編集 |
シニア用の新しい
歯磨き粉が発売されたので
新モン好きなので試してみたー!!



トーラスさんの
チキンフレーバーのペーストです。

早速ポキになめてもらった
「歯磨き粉にしては まあまあね」
という顔だった。

研磨剤にアパタイト配合で
歯みがきに1分かからない!!


なんてかいてある・・・
ホンマかな・・・
少しざらざらした感じ。
でも飲み込んでしまっても
大丈夫。
とかいてある・・・




こちらも、新発売!!
シズ公の
のびのびゆび歯ブラシ


営業さんにすすめられたけど
指にはめるのが
はじめは
めんどーwwwwww
と 試さずにいたのだけれど・・・・
なんか
急に使ってみたくなった・・・・


犬のクチが小さいので
普通の歯ブラシでは
前歯のはの裏側が
みがきにくい感じはあった・・・



コレは、

人差し指と
親指に
はめるから

指にはさんで
うらおもて
一度に磨けるのです
使用感も
やりやすい!!

指があたるから
やってる感も
具体的に
わかるし

歯ブラシだと時々
噛んできたけど
指は噛まないように
トレーニングできてるから
ポキにも
モカにも
使いやすかった。
イイカモー
歯茎も
マッサージしやすいです。

かなりの奥歯の細かい凸凹
部分は歯ブラシのがいいけど・・・
サイドや
前はやりやすい!!





手洗いして
干しました。
20~30回つかえます。
とかいてあります・・・・・

うん!!

これいいかもー

しばらく使ってみます。


7月女子会(*^-')b
2011年07月28日 (木) | 編集 |
南塚口町の

韓国創作料理と炭火焼き鳥の

「Greasy Spoon」



にて

7月の女子会はじまりはじまり




バーニャカウダと

かんぱーい!!


タコの韓国風サラダ
ソースがおいしー


型の氷がうれしい
マッコリをボトルで!!


若鶏のタタキイタリアン風(トマトソース)


チャンジャとキムチとマッコリ
あうー


次から次に
頂きます!!


トマトのグラタン
コレは美味しいし
お家でもつくるかもー


サット焼いた鶏肝ねぎ塩だれ
ハイボールですっきり!!


本格炭火焼き鳥盛り合わせ!!
つくね大好き!!


そしてデザート
手作りプリンと
デザート盛り合わせ
良く飲んで
食べました!!


ここはライブバーなので
なんと
マスターのギターと
お客さんのベースで
にわか
ライブの
はじまりー

コードの打ち合わせをサクサクして
セッションがはじまりー
仲間のお客さんが歌う!!

とても、いいかんじの
面白いお店でした。

なんと、
ベースの方は
福山雅治の
ライブスタッフだそうで
なんと!!
ジューケン様
お知り合いだと・・・・
お電話かけてくださりましたが
残念
マネさんが出られて・・・・
レコーディング中だと・・・

ほんまなら
スゴスギルーwwwww

という
とーても
とーても楽しい夜でしたー!!

西北夕方募金(^-^)/
2011年07月28日 (木) | 編集 |
7月26日
西北夕方募金!!
フィガロくんと
モカが頑張りましたー!!




フィガロ君はまだ五ヶ月ですが
りっぱな
お体です。
性格は穏やかで
女性が大好き
とおみうけいたしました



ひんやりバンダナを用意していきましたが
歩道橋の上は
とても風通しが良くて
快適でした

小さなお子さんとモカは
沢山遊んでいただきました。
大人の方にはなかなか出来ないのですが
4才のお友達に合図を頂いて
オスワリ
お手や
おかわり

出来ました
小さいお友達とは
目線が近いので
やりやすいかもしれません。





スタッフさんの
ポケットを
じーっと見つめるモカ

「さっき そこから 美味しいもの
 出しましたよね・・・・ジーッ!!
  私見てましたあ!!」

フィガロ君は
牛のヒヅメの燻製と格闘中!!

誰か!!
この可愛い
フィガロ君の新しい飼い主さんになっていただけませんか!!
いい子ですよ!!
浮気発覚
2011年07月24日 (日) | 編集 |

わたし
ポッキーよ

こんな浮気現場の
が送られてきたわ
イチャツイテ
ほんとハラガタツワ

相手は
スペインの
ジャックラッセルの娘
プール付きの
豪邸に住んでるらしいの
ひどいわ
帰ってきたら
カジッテヤルワ



まあ
でも
しょせん
旅先の
浮気にすぎないわよ
熟女は心が広いのよ

フフン

今回は……
オオメニミテアゲルワ


ご立腹のポッキーさんでした
台風近づいてるそうですが…
2011年07月18日 (月) | 編集 |


関係ないかんじで寝てます~
お陰で
涼しく円くなって寝てます~
やっぱ涼しい~
2011年07月17日 (日) | 編集 |


久々のポッキーよン♪
夏はイヤーネ!
結構
わたしん家って
風通しいいのよね
窓辺でノビルにかぎるわ~おなかが
気持ちいいわあ~

黒っぽいフローリングに
ワタシって
見えてんのかしら?
突撃隣の晩ごはん!
2011年07月13日 (水) | 編集 |
といいますか
うちの晩ごはんですが・・・・



照明が足りなかったな

たっぷりおかかの
焼き万願寺!!





揚げナスの酢醤油びたし!!




ふわふわ卵の
ゴーヤーチャンプルー!!


夏ですねえ
ポキモカお留守です
2011年07月13日 (水) | 編集 |




本日私はお仕事オヤスミで
ポキモカは
先日、
血液検査が良好だったので
歯周周りのお手入れのため
病院に
預けております


お天気も良いので
重曹水で水拭きしたり
お天気ナ日の
閉め切ったお部屋を体感実験しています。

ただ今午後2時です。
正午前から
2匹の留守番時と同じ
換気窓だけを開け
締め切り
シーリングファンと
扇風機どちらも

外の気温は
33度
室内は、
31度

本日
カラット快晴であること
ベランダには、日よけのシート
風呂の残り水で水まきを
朝しています。

ポキモカはこれに
アルミボード
ペットボトルの冷凍品を
ハウスの中に入れています。
お水にはもちろん氷入り
2匹が汗をかけないのと
毛皮着用を考慮に入れても
リビングの日当たりが
あまり良くないのが
幸いして
おもったよりは快適!!

昨日来たばかりの
VAMPS

CHILE LIVE

の DVD

タオル
ドリンクがあれば
お部屋はまさに
ライヴハウス

アホやwww
キャーwww
はいどー
じゅーけん

あかん
キャィキャィ
動くと
暑い

水分補給水です水!!

30度に
なぜか
下がっている。

日が傾いてきたからかな

今ごろ
ポキモカは
良い子にしてるかな・・・
ちとサミシイ

タイミングよすぎ
DVD
バラードだよ
わたしが
分離不安かも・・・・・

二重サッシえらいかも・・・
家の中のほうが
ましだわ。

洗濯物取り込んだ
アチー
べらんだも
洗濯物もあつい

いつもは
日が暮れてから
取り込むし
職場は
空調きいてるし

外は 暑いな

夏フェスや
野外ライブ
ライブハウス

どれも
もっと暑かった
私意外と暑さに強いかも

ただ今
3時半
外32・5度
家の中
30度。

えらいぞ
積水ハウス

必要に応じて
クーラー入れましょう

ただ
夏はこれから!!

シニアの
ポキモカには
いろんな
まだまだ
配慮が必要です







正式認定初仕事(^^)v
2011年07月13日 (水) | 編集 |







認定後初仕事は…

2回も
ワンツーを失敗しちゃった
施設でした

リベンジ

2度あることは3度ある
のか?
三度目のしょうじきなのか?

さあ出発

祇園祭もたけなわということで
ドレスコードは浴衣です
フィオ嬢
マイルスくん
チャッピーちゃん
類くん
モカ
が活動いたしましたあ♪

モカは
初披露の
金魚ちゃんの風鈴を
チリンチリン♪
する技をお見せしました
自分で風鈴を持っているから画像はございません
まあ
お手の
風鈴に当たるだけですが
カスタネットより
連打が簡単らしく
金魚風鈴が
可愛いので
季節柄
ウケました
ほっ



女性のみなさんに
浴衣はどうやって出来ているのか?
が話題になり

モカのものは
マジックテープ留め
お見せすると
皆さん感心されていました(モカのは市販です…)お裁縫は皆さん興味があるのですね。

デイサービスから
各フロアー
を回る
活動無事終了

心配の種
粗相も無く

ご褒美のデザートも
美味しくいただきましたあ
ごちそうさまです

本日アップが
からなので
画像が
上ばかりです
アシカラズ
今連絡いただきました
ペッツのブログで
アップしてくださいました
     

金魚チリンチリン

あわせて ごらんください!!
ビールアワーで注いでみたあ♪
2011年07月11日 (月) | 編集 |

頂き物の
ビールアワーで
さっき
ポキモカと散歩で買った
福山雅治のオススメを
注いでみた
もちろん
クーラーは入れてない
グラスは凍らしてある
枝豆は準備ばんたん

取説通りやってみたあ~
うっわあ
かなりいいかんじ~♪
あっ
携帯出し遅れた
ちと泡がおさまった
かなり
うまくできたのに

この画像です
美味しく頂けました。
プレゼントありがとうございます
次回はバッチリやってやる
アイタタタ(;_;)
2011年07月10日 (日) | 編集 |

今日は1日中足の裏が
チクッと痛くて…
でも仕事中に
靴脱いで足の裏も
見れないから
我慢

家に帰り
早速足の裏を見たら
なんと
親指の付け根あたりから
黒い毛が生えて…
イヤイヤ
黒い毛が刺さっておりました。
それはまさしく
ポッキーの抜け毛!?

凄い剛毛!!
前には
足の爪と身の間に
毛が…

短毛の犬の毛ってみんなささるのかなあ?
私だけでしょうか?

結構深く刺さってて
抜くのも
痛かった

ポッキーの毛めっ
モカ8才になりました♪
2011年07月10日 (日) | 編集 |

モカです。
昨日は
私の誕生日でした
おいちいプリン
いただきました
実家にずっといるから
かあちゃんと
ままと
ずっと一緒に
住んでるから
分離不安で
臆病で
世間知らずにならないように
ままが
ドクタードッグの
お勉強をさせてくれたのだけど
それまで
のんびり
のびのび
暮らしていたから
ちょっと大変だったのだけど
いろんなみなさんに
沢山応援してもらって
どうにか
正式に認定されて
紫のバンダナがいただけました

みんなに
かわいいわね
おとなしくて
いいこね
って
言ってもらえて
ほんとに
ゴキゲン

あついのは嫌だけど
つづけてやってみます
よろしくね
ドクタードッグ正式認定(^-^)/
2011年07月09日 (土) | 編集 |

色々ありましたが
条件付きで
正式に
ドクタードッグに認定されましたあ!

ペッツの
M様
K様
本当に昨年夏の
認定会前から
大変お世話になりました。本当にありがとうございます。

そして、
ご一緒に活動をさせていただきました
ハル部長はじめ
沢山の先輩のみなさん
ボランティアさん
ありがとうございます。

そしてこれから
宜しくお願いいたします。
シニアで
デビューということで
老化と共存!
ですが
まあ、ぼちぼちっと
凸凹コンビ
頑張ります。

宜しくお願いいたします。
梅雨も明けたということで
皆様も
暑さに気を付けて
夏をお過ごし下さい
ドクタードッグin御影(^o^)
2011年07月06日 (水) | 編集 |



本日は、七夕も近いので
浴衣で活動しております。

ハダケルはだける

なんかうまく写真がとれていないので
今日は一枚だけ~

類くん
ハル部長
モカの
3頭でした。

個室訪問を頑張りました。
いつもなら、
なかなか利用者さんと
目が合わないモカですが
なぜだか、
御一方だけ
モカがズーっと
見つめて
ベッドサイドで
目を離さない方が・・・
その間、
言葉も無いですし
息も苦しそうにしておいででした。
私には分からない何かが
モカとこの方の間に
通じていたと思いました
今までに無いはじめての感じでした。

